アサブロ調子悪いな・・・2012年04月30日 02:20

1:00頃から断続的にInternal Server Errorが。
管理画面もタイムアウトになったり。
障害情報も出たけど、まだなんか。
余所の人の所では一部見れるところもあったり。
また大量のスパムコメントでも来てるのか?
ちゅーか、最近あんまりやる気なくなってきた?
ほぼ毎月だったテンプレの追加もかなり飛んだし。
まぁ、テンプレはもう変える気ないからいいけど。
管理画面のアサブロinformationもIE9うんたらのままだし。
もう引っ越しする気力ないから頑張ってね。

追記:こういうタイトルだったら中の人も見に来るんだ。(^_^;)
         ガンバレー\(^o^)/

さようならAIOS2012年04月30日 19:45

AIOSとはFirefoxのextensionのAll-in-One Sidebarなり。
先日Firefoxが自動でVer.12に。
しかしなんか重い。
理由はうすうすわかってたけど、見ないふりしてVer.11に戻した
だがしかし、やっぱり重い。orz
最後に更新されたextensionがどう考えたって怪しい・・・
それがAIOSだった。

Firefoxは通常版の他に64ビット版も常時起動している。
理由は・・・まぁ、(・∀・)ジサクジエーンのためみたいな。
こちらは最初おたちゃんのを使い出したのがVer.10だった。
プロファイルは通常版のをまるまるコピーしたのだったので、
当然AIOSも入ってた。
が、いつ頃かに削除してるからやっぱりダメだったんだわ。(^_^;)
ちゅーことで、AIOS無効化して
再度Ver.12に上げたが問題なし。
あぁ、長いこと使っとったextension捨てるのは寂しいね。
検索ステーションとかも捨てざるを得なかったけど、惜しかったな。

まぁとは言え、64ビット版の方ではAIOS無しで使ってるし、
ブックマーク開くのについ左端にアイコン探してしまうけれど、
そのうち慣れるだろう。

で、せっかくVer.12にしたのでNew Tabを表示するように。
なぜかNightly 15.0a1 64版とはサイズが違うのですが・・・
大きく出来るのか?その方法もわからんけん、まぁイイか。
いやそれよりも数が足らないのでScriptishというextensionを入れて、
teramakoさんが公開しているスクリプトで横4×縦5にしてみた。
だいたいこれで間に合ってしまうから
ブックマークなんていらんかったんや。(^▽^がはは!
またぼちぼち膨れあがってるブックマークの整理しなくちゃ。

ちゅーことで、今入ってるextensionは12個。
Adblock Plus
Context Search
DownThemAll!
Fast Translation
FlashGot
FxIF
IE Tab 2
Non-button
Nortonなんちゃら
Scriptish
Tab Mix Plus
User Agent Switcher
一年前とあまり変りはないか。

まぁそれにしてもめんどくせえなぁFirefox。(^▽^がはは!



______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13