k312p2007年12月25日 23:14

さて先日公言?したイヤホンですが・・・
今日来ました。(^▽^がはは!
だがしかし、いつもの家電Webで買ったんだけど、
k314pは白しかなかった。
ポイントを行使したかったので、仕方なくk312pに。
白だけはいやずら。。
嫁の目をくらませるために蛍光灯(20W直管×2)を
一緒に注文したらこんなんで来た。

バカデカい箱に緩衝材がぎっしり。(^_^;)
蛍光灯は斜めに入れてあった。
本当にごめんなさい。

またAKGだよ文句あっか?(^▽^;

ハーマンの正規品ですな。
ベトナム製となっております。
k414pは確か中国製だったような。

そういえばソニーのもこんなケース付いてたな・・・
k314pはプラグが金メッキなのに、k312pは違うのね。
まぁ、別にどうでもいいけど。
イヤパッドはどこにあるねん?と思たら下に入ってた。
(取り出しにくかったよう)

取り敢えず、いきなりCowon D2に繋いでみる。
セッティングはk414p用のままで。
低音はこのタイプでは十分でしょう。
高音が足りない。
足りないってか、ある帯域以上が全然?出てないような
錯覚に陥ったが。
アコギやハイハットの音が別物に聞こえる・・・
しばらく鳴らしっぱなしにして、食事。
その後、HA400やCDうおうくまんやD-snapに繋いでみる。
これと言ってビビビっと来るモノはない。
でも、ちっとは高音ましになってきたかな?
全体的にこもり気味に聞こえるが、k414pの時みたく
頭がボーッとするようなこもりではない。
これはエージングで解消しそうな予感。
ボーカル域も特にこもりは感じないし。
てか、今も聴きながら書いてるが、
ハイハットの音はかなりましになってきてる。
気がする。
ただし、911TではMDR-E930LPと大差ない音だったわ。

装着感は予想外に良い。
ハウジング見た瞬間、(私の耳には)デカい・・・
と思ったが、案外きっちり収まってる。
ただし、歩いてないので何とも言えんが。

これって、後方の穴んこが結構デカいけど、
電車とかではシャカシャカ音漏れせんかなぁ?
まぁ、電車ではk414p使うけど。
そういえば今日の帰り、国鉄で椅子の真ん中辺に
座ってた。
隣のおっさんが、その隣が空いたら意味もなく
私の横から移動しよったが、音漏れてたかな?
アルバムをゲディ・リーのソロに変えたら、
やたらレベルが高くて、でもまぁ良いかと
ボリューム下げずに聴き続けてたので。
ごめんなさい。

なんにしてもk312p、低音は十分だ。
高音がk414pなみとは言わんが、
それに近い所まで逝ってくれたら嬉しいな。
暫くはエージング、エージング。
まぁ、仮眠室用だけど。(^▽^がはは!


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13