悪戦苦闘2004年11月05日 23:59

今日は昼前まで仕事で、昼過ぎに帰ってきた。
嫁さんは仕事に行った後だったがCPUは届いていた。
うっしっし。
しかし問題のブツがまだ届かない。
CPUは東京は秋葉原からクロネコヤマトで。
問題のブツは大阪日本橋からイ左|リ急便にて。
なんで同日に発送されてんのに近い方が遅いかなぁ。
とりあえずメシ喰ってからCPUを交換する。
そういえばCPUだけ差し替えんのって初めてだわ。
ついでにケース内とヒートシンクも掃除した。
で、電源オン・・・
BIOS画面さえ出ねい!!
まてまて(^_^;)落ち着け。
とりあえずC-MOSクリアだ。
で・でんげんおん・・・
ぐぁぁぁぁ不良品か!?
いやいや落ち着け、もうちょっとちゃんとやろう。
電源コネクタも外して、C-MOSクリア。
電源オン。
よっしゃ!(^▽^がはは!
まーPen3からPen4の時もたいして変わらんかったけど、
2.0AGHzから2.4BGHzになったからってねぇ。。

さて夕方になって問題のブツが届く。
出来れば嫁さんが帰ってくる前に配達して欲しかった。
それはともかく、装着だ。
ぐあぁぁぁまたまたBIOS画面さえ出ねえ!
とりあえずスロット挿し位置変えてみる。
ダメ・・・もういっちょ・・・あかん。。。
もしかしてダメデバイス?
いやいや落ち着け。(^_^;)
とりあえずドーターカード外して
セーフモードで起動してみる。
いけるな、ドライバもほりこんでみよう。
どうにか起動したぞ。
付属のソフトCD6枚分全部入れて
ドーターカード装着して通常起動してみる。
いけた・・・
しかし、どうも思うように使えない。(^_^;)
あとは明日やな。
 




______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13