k324p(偽?) その12010年12月25日 14:26

今日は非番で帰宅。
雪がチラチラ舞っていて、メッチャ寒いやん。

22日の夜注文したk324p(偽?)が昨日来てた。
k324p
なんで今頃?
いつ頃廃番になったのか調べないけど、
市場から消えて結構経つような気が・・・
4000円ちょっとだし、はたして本物なのかっ!?
なんかテキトーに調べただけなんだけど、00030だった。
ケースの穴んこはIP2のとはちょっと違う・・・(^_^;)
袋はIP2のよりツルッとした生地。
だがしかし、このk324p(偽?)のケースは隙間が開きまくり。
IP2のは閉めるとピッタリとして隙間なんてないんだけど・・・
さて、本体のメッキ部の反射ですが、
ピカピカ~!(^▽^がはは!
大きな画像にしようかと思ったが、部屋の中丸見えなんでやめた。
分岐部の穴チョボは2個。
さあ、どっちだ!

音聴いて判断しよう。
取り敢えずCowon D2に繋いでみる。
帰宅してそのままだったのでk414p用の設定のままだった。
あれれ~?
これはいけるかもしれない!

だいたいk414p用の設定で他のイヤホン繋いだら、
キンキンで聴けたもんじゃないんだけど、
やや高音キツめながらも、ちゃんと鳴らしてますやん。
むしろIP2用C710用の設定じゃ物足りなかったり。
少し落ち着いた設定にして、しばらくいろいろ聴いてみた。

k324p(偽?)エージングなし、おろしたての音の感想。
低音の量はIP2C710に負けず劣らず。
ただし、C710と比べるとややボケ気味でズシッとした低音ではない。
量はあるが。
女声ボーカルの低い領域でややこもりを感じるが、
高い音域では問題ない。
ピアノの高音、シンバルやギターの金属系の音でややこもり気味。
こもり気味ではあるが、IP2みたいな荒さは感じない。
これは本当にちょっと期待出来るかも。
装着感はIP2と同じでC710よりはこっちの方が好き。
それと、左右の判別がまったく出来ない。
IP2はかろうじて字が見えるのだが。

さて、なんで今頃k324p(偽?)が出てきたんでしょ。
毒の国製造だから、勝手に製造して横流しとかしてるんか?
そんな○○なヤツらに儲けさせるのは気がひけるが、
これ欲しかったのよね。(^_^;)
安くなるのを待ってたら白しかなくなっちゃって。
白いイヤホンだけは死んでもしたくないので、IP2を買ってみた。
が、イマイチ気に入らなかったのでC710を買った。

だがしかし、私はカナルが嫌いだ。(^▽^がはは!
じゃーなんで4個も買っとんねんと。
まぁ、電車ではカナルの方が実用的だなぁと思って。
k414pの音には大変満足しているが、
国鉄だとうるさいのでつい音量上げ気味に。
でも帰りなんかで座ってる時に停車したら音漏れが気になるし。
おばはんやガキ共がギャーギャー騒いでるのとかも聞こえるし。
まぁ、良いように育ってくれたらいいなと思いつつエージング続行。

なんかオマケにイヤーピースがS・M・Lワンセットずつ付いてた。
ソニーの廃番になったヤツらしいが、袋これだし。(^_^;)


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13