往生際が悪い2010年12月09日 23:59

ニュースネタ。
どっかの電車で携帯を巡ってケンカで電車が止まったとか。
警察が来てもすぐには降りんかったとかどうとか。
さっさと降りりゃ、たいした迷惑にもならんかったろうに。
恥ずかしいという意識は無かったんだろうか。
そういえば優先座席で携帯いじってるにいちゃんが、
巡回してきた車掌にやんわりと注意されたくせに、
ヘラヘラして結局携帯しまわなかったのを見たことがある。
てか、注意されたら
「あぁ、すいません」
って、さっさとやめりゃいいのに、余計恥ずかしいって思わんかね。

ニュースでひき逃げ犯が捕まると
「気が付かなかった」
とか
「人だと思わなかった」
という言い訳が報道される。
本当にそう言ってるのかは知らんが。
詳しくは書けんが、仕事で事故現場に行くことがある。
で、どう見てもオマエが壊したやろうって物を指し示しても、
「証拠出せ」
とか
「前から壊れてたのと違うか?」
と言い張る人がいる。
あと単独事故起こして、どっか行ってしまう人。
たいてい水買いに行ってはりますが。
わかりやすいというか、往生際悪いというか。

なんて言うか、日本は昔サムライの国だったのに。



______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13