散髪(2010年5回目)2010年12月04日 11:38

今日は非番。
帰りしなに散髪に。
本来なら先月に行く予定だったのだが・・・
とにかくめんどくさくて。(^_^;)
耳の上の毛がかかりだして鬱陶しかったので、
自分ではさみで切ってたり。(^▽^がはは!
だがしかし、後の毛が耳にかかりだしたらもう限界。
いつもの安いところで、入店から出店まで25分ほどでした。
今年は5回だったか、これで終了。


通勤用の鞄2010年12月04日 23:59

昔から鞄と言えばショルダータイプだったな。
高校の時に兄貴(浦畑ぽち)に買って貰ったのが最初だったか。
その後も手提げに出来る横長のとか、色々買った。
今使ってんのは横幅の狭いやや縦長なヤツ。
今の職場で勤めだして、電車通勤始めた時に横長だと
電車で邪魔だと思って、近所のスーパーの中にあった鞄屋で買った。
これは結構長持ちしたし、ポケットも多く、DAP入れも付いてたりして、
結構気に入っていた。
が、4年?ぐらい使ってたらへたれてきた。
マジックテープも取れかけてるし、端々が毛羽立ってきた。
なんか良いのないかと前々から探してたのだが。
横長のはどこにでもあるけど、やや縦長のってあまりない。
近所の百貨店とか郊外型ショッピングモールとかにはなかった。
ホムセンのはさすがに、すぐダメになりそうなのでお断り。
ちなみに今使ってるのを買った店はスーパーごと無くなった。
で、Amazonで検索してて見つけたのを買ってみた。
某ショッピングモールサイトで。(^_^;)
ベース買ったポイントが700点ほどあったので、
送料ぐらいはまかなえるなと思ってAmazonでは買わなかった。
ディーゼルとか言うとこのヤツ。
値段は4980円、
今日黒猫の袋に入って到着したのだが、袋が軽かった。
袋から出すとペッチャンコだし。
今まで買ってきた鞄て、空っぽでも形は維持する堅さだったので、
この柔らかさにはちょっと戸惑った。
肩掛けバンドと表も内側も柔らかくツルツルとした感触。
これはこれでアリだな。
通勤時は弁当と着替え(下着)とタオル、それにお茶ぐらいなので、
容量的には問題なさそう。
やや今までの鞄より薄いのがどうか。
あとは長持ちしてくれたらいいなぁ。

残念ながら明日明後日と休みなので、初出動は三日後。



______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13