歯医者(2024年2回目)2024年04月16日 23:25

今日は休み。
15時半から2回目の歯医者へ。
入ったら老婆がひとり待合室におったが、どうも初診のよう。
前回もだったが平日のこんな時間は老人ばっかりか。
いや俺も老人だけど。
すぐに呼ばれて入った。
前回よりシコシコキュインキュインが多かった気がしたが、
今日は260円だった。
ちなみに前回はレントゲンも撮ったので3980円もしたが。
「消毒は順調です」
ということだった。
そういえば今回は歯の根掘って薬剤入れて、いつもなら先生が
「練ってー」
とおねいさんに言って白いヤツを詰めてたのがない。
代わりにレジン充填してる?ピッピッピいうヤツあてて終了なんやが。
なんか変わったのか今回だけなのかはわからない。

次回の予約でおねいさんが
「30日はどうですか?」
と言うので、ちょうど非番なのでOKですと。
「それで次回なんですが・・・23日は?」
え?
ああ、連休前なんで先に30日を打診したのね。
ということで、来週も再来週も歯医者だ。

SIM差し替え2024年04月19日 23:59

スマホはZenFone MAX(M2) AQUOS Wishの2台持ちだ。
SIMは楽天とBIGLOBEのが2枚。
ZenFoneに通話出来るSIMを2枚とも入れていた。
AQUOSにはビグロのシェアSIMでデータ通信のみ。
ふといろいろ思うところあってビグロのSIMをAQUOSに入れることに。
昔から使ってる電番はAQUOSで楽天はZenFoneでと。
最近ZenFoneがよくネットの接続がありませんとか。
あとスマートウォッチのためにBluetoothを常時オンにしてるが、
そうするとWi-Fiの速度が遅くなるとか。
それとウォーキングの時にスマホ入れるウェストバッグが
ZenFoneだとキチキチであるとか。
一応どっちも同じ事が出来るようにはしていたのだが、
若干メールの受信の設定とかは変えたりはした。
一応問題なく。
ただウォーキングの距離がAQUOSの方が短めに出るな。
ZenFoneならいつも6km超えてるのが5.9xkmみたいな。
まぁよくあることだけど。
ZenFoneがもう3年か。
そろそろ換えたいところではあるが、めぼしい機種もないし。

G4燃費 その592024年04月21日 14:06

ちょっと早かったけど、今月中に給油するだろうし
ガソリン高いしと言うことで入れてきた。

E■■■|■□□|□□□|□□□F
まだこれぐらいだったが。

今回
12.86km/l

通算燃費
12.44km/l

気候がよろしいせいか、はたまたタイヤがまだ新しいせいなのか、
前回よりはちょっとだけヨカッタ。

歯医者(2024年3回目)2024年04月22日 23:59

今日は休み。
家事やら洗濯したりしてから歯医者へ。
雲行きがやや心配ではあったが洗濯は干したまま。
今日も消毒?作業で終わり。
また260円。
次回の予約はこの前にすんでるので特に何もないな。
恒例の歯医者後の散歩(標高100mぐらい上る)して帰る。

歯医者(2024年4回目)2024年04月30日 23:52

今日は非番で帰宅。
昼メシ食ってから午後イチの時間に歯医者へ。
今日の粛々と消毒?作業で。
下の前歯が汚れてるということでクイックジェットも。
そして先生がおねいさんに
「次回こんじゅ」
こんじゅキタ━(・∀・)━!!!!
ようやく進展か。
5月中に終わるかなぁてとこ。
クイックジェットもやってくれたが、今日も260円だった。
そして恒例の歯医者後の散歩(標高100mほど登る)して帰る。
が、途中で雨降って来やがった。
そのまま強行して6km超歩いたけど濡れたぜ。


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13