こうけいこつきんけんえん2022年02月24日 23:59

今日は泊まり勤務。
泊まりの日の朝の日課は、喫煙所で缶コーヒー飲みつつタバコを吸い
ストレッチをすること。
やることやって始業時間も近づいたので階段を上がる。
あれ?なんか右足の足首がぐねったみたいに痛い。
いや、ぐねるようなことはしてないし。
時間の経過と共に痛さが増してきた。
夕方には足引きずらんと歩けんように。
階段(特に下り)が手すり持たずにはいられない。
なんぞこれ?と思って検索してみた。
後脛骨筋腱炎の症状がドンピシャで。
なんか、去年の夏の鵞足炎の時と同じパターンやんけ。
年寄りになって筋肉の滑りも悪くなったってか。
youtubeで見たストレッチやってみたり。
歩くときにちょっとだけかかとを浮かし気味にすると楽なので、
今日なんか着替え用に間違えて片足だけ余計に持って来てしまった
靴下でこんな風にしてみた。

足首部分を折り巻いてかかとの前半分あたりにためて
その上に本チャンの靴下を履いてみたら・・・
あら歩いても痛くない。
その後歩き回ってたら痛いのは治まった。
なんだったんだ。
まぁ、年寄りなんでいろいろ気を付けないとね!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
第100代日本国総理大臣の姓(名字)をひらがな3文字で

コメント:

トラックバック


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13