Mercury Model 878 その82014年08月01日 22:22

先日オーディオテクニカのフツーのイヤーピースを着けてみた。
そして今日はその状態で電車に乗ってみた。
結果はまずまず・・・か。
帰宅後、DTX 101 iEk324p(偽)と聴き比べてみたが、
まぁ遜色ないレベル。
強いて気になるところを上げると、アコースティック及びエレキギターが
やや下がって聞こえる。
クラッシュシンバルがややキツい時がある。
ぐらい。
とは言え、抑揚のあるハイハットなどはかなり良いカンジだ。

このイヤーピースにして、ピアノのクリアさも良くなったし、
最初に感じたドラムのノリの悪さもかなり改善した。
ちなみに通勤時はそれほど音質にこだわっていないので、
プレイヤーはスマホであるXperia Tipo Dualで、
再生ソフトはJetAudio Music Player Basic。
Tipoだと音量がかなりキツいが。
JetAudioのプリアンプは上げるとピアノの高音域でビビるので-1で。
ちなみにEQは完全に878専用でこんなカンジ。
フラットにするとやはり高域がこもり気味に聞こえるので。
もうちょっと下げたらシンバルのやかましさは軽減するかもね。
まぁ、現状でだいたい満足だから良いけど。

さてそのオーテクのイヤーピース。
左が付属の開口部が広いヤツで右がそのオーテクの。
先日は短いと書いたが、こうやってみたら長さはたいして変わらないな。

開口部の広さ。
同じく左が付属で右がオーテクの。
オーテクのの広さが際立ってる。

k324p(偽)みたいなオールマイティさがあるかどうかはまだ判断しかねる。
が、まぁだいたいこれで満足。
結局イヤーピースは付属品で満足したためしがないな。。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
令和最初の日本国総理大臣の姓(名字)をひらがな二文字で
ちなみに「かん」ではない

コメント:

トラックバック


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13