虎復活・ショッピの包装が・・・2014年08月04日 13:56

ちょうど一年前に買ったtranscendのUSBメモリ。
なんぼも使わんうちにぶっ壊れ
transcendのサイトからリペアツールみたいのを落として試したり、
PC3台でフォーマットを試みたりしたがまったくダメだった。
そんなわけで放置してた。
昨日何気なくキーボードの下をのぞき込んだら見かけた。(^_^;)
去年もちろんOnline Recoveryってのは試していたが、
最後まで走らずウマく行くことはなかった。
一年経って、もしかしたらバージョンアップとかしてるかも?
と思い、再度やってみる。
お?完走した。
プログレスバーがもうちょっとで終わりってとこで止まってたが、
いきなり自動再生のダイアログが開いて(英語で)
「終わったからいっぺん取り外せよ」
というメッセージが出た。
アクセスランプが明滅してたけど取り外して挿し直し。
書けるようになった!\(^O^)/
transcend禁止令は解除な。(^▽^がはは!


そしてショートピース。
先週10個買った時にパッケージの底に賞味期限てのに変わってた。
それを今日初めて開けてみたのだが。。。
ショートピースといえば昔から中はアルミ箔と紙が別々だったと記憶。
子供の頃どっかの婆さんがそのアルミ箔を集めてたような。
それがフツーのタバコと同じアルミと紙が一体になったヤツに。
うわぁ味気ない。(^_^;)

そしてひと箱消費してから気付いたが、この銀紙
ボックスタバコにありがちな口の部分を引っ張ると切れやがるぜ。
うわぁ味気ない。(^▽^がはは!

まぁ、コスト削減のためなんでしょうかねぇ。
味気ないわ。

455832時間2014年08月04日 22:12

私は髭が薄い。
アタマも薄くなってきたが。(^▽^がはは!
それはともかく、普段は電気と使い捨てのカミソリと半々で剃ってる。
朝は忙しいので前日夜の風呂で剃ってそのまま。
カミソリだと夕方、電気だと昼頃にジョリジョリが気になりだす。
どのぐらい薄いかというと、昨日の朝に職場に置きっぱにしている
電気カミソリ(本来はアタマ剃り用に買った)ので剃って今これ。

3日ぐらい剃らなくても誰も気付かないレベル。(^_^;)
濃い人が羨まし・・・くないわ面倒くさい。(^▽^がはは!
最近は散髪屋に行くのをやめたので、髭以外にも顔も剃らねばならん。
そり込みのあたりとか油断してるとチョロリンと一本だけ伸びてたり。
そしてツラの皮は厚いから大丈夫だが、首やうなじはすぐにカミソリ負け
してしまうという面倒臭さ。

話は変わるが、今日は私の誕生日だった。
今年はローソクの数は正規の本数だった。(数えないように)

嫁さんが「はっぴばーすでーつーゆー」を歌ってる間、
何故かちま吉が神妙に私の横で座ってた。

普段はプレゼントをおねだりすることはあまりないのだが、
今年はこんなモノをおねだりしてみた。

使い捨てじゃないカミソリ。
替え刃は自分で買うからと言うたのに替え刃とシェービングジェルとを
一緒に買ってきてくれました。
(売り場のおねいさんに選んでもらったそうだが)
今日からひげ剃りが捗るのか!?


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13