MEDIAS NE-202 その202013年08月29日 13:21

Wi-Fiスポットの恩恵
今日は非番で帰宅。
山の地方から降りてくるバスがゲロ混みでウンザリだった。
今年4月にほぼスマホを使い出し、今月からWi-Fiスポットが追加料金なし
で利用可能ってメールが来てた。
が、そうそう都合良くスポットのある所で滞在することもないだろうし、
まぁどうでもいいやと思ってた。
それ以前に、ソフバンのスマホでも無料でそんなのが付いてたが、
FONみたいな中途半端なのは全然繋がらないし。
白い犬のステッカー貼ってるところの近所では繋がるが、
通信しなかったりとかでぜんぜん期待してなかった。
で、今日は阪急宝塚で乗り換えて発車待ちしてる時にスマホを見たら
Wi-Fiが繋がっとるやんかと。
試しにいくつかのページを見てみたが結構速い。
診断くんで見てみたらIPしか表示してなかったな。
スピードテストしたろうと思ったら電車が動き出したので断念。(^_^;)
体感的に結構な速度が出てると思ったが。
ちなみにこのWi2って、うちのプロバイダ(Asahiネット)では380円で。
さすがにカネ払ってまではと思うが、無料で付いてくるなら値打ちアリだ。
まぁ、ほぼスマホの通信料1980円はLTEとはいえ高いしな。
もうひとつなんかオマケ付けて欲しいな。
ビグロブのHPスペースがcgi使えるみたいなんで、それ付けてくれ。(^_^;)


限界に挑戦
先月DHDroot取ったので、今月はテザリングで使いまくってた。
オマケにDropBoxのカメラアップロード切るの忘れてて、
知らん間に動画をアップロードしたみたいで通信量がえらいことに。
DHDの2年間でも1GB超えることはなかったのでほぼスマホにしたのだが、
今月は今時点で923MBだと。
明日も何故か泊まり勤務なので通信量は多いだろう。
月に8回ぐらいの泊まり勤務で一回100MBぐらいが目安。
ならばいっそのこと今月は1GB超えてみようかと。
速度制限かかったらどんなもんか一度経験してみたいので。


最近調子良い?
昨日もDHDは持って行ってたのだがテザリングはあまりせずに
久々にこのNE-202ばっかりいじってた。
バッテリーも夕方まで持った。
バッテリーなくなるまでの休憩は10時と昼と15時。
ネット徘徊とメール・ニュース・天気の同期ぐらいの使い方。
まぁ、使うとダーッと20~30%は一気に減るのはご愛敬。
モバイルバッテリーも持ってるしな。
反応のモッサリもDHDICSにしたらさすがにちょっとモッサリになって、
差が縮まったせいか?はたまた慣れてきたせいなのか?
画面が切り替わってもすぐタップしないとすり込まれたせいか。
あんまりイライラするほどでもなくなってきたな。(^_^;)
薄くて軽いのでつい胸ポケットに入れて、前屈みになって落としまくり。
おかげで前面のフチの銀色の所は傷が一杯付いとる。
たまに正体不明の発熱があるけど、ヒートシンクに触れたらわかるし。
IP電話入れたけど、特に電池の持ちが悪くなったでもないし。
昨日も外から職場に電話してみたが、出た人が声の小さい人で
会話が成立してなかったけど問題ない。(^▽^がはは!
まぁまぁ、どうにか使えてるから良いんじゃない。

その他のNE-202の記事はこちらに。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
令和最初の日本国総理大臣の姓(名字)をひらがな二文字で
ちなみに「かん」ではない

コメント:

トラックバック


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13