なんか変じゃないか?2013年08月06日 19:10

それとも狂ってるのは俺なのか?

仕事中にクルマで移動する時はAMラジオをかけている。
これにはちゃんとした理由があるのだが省く。
で、
今日の昼前ぐらいだったであろうか、いつものようにラジオを聞きながら
出先から職場へ戻っている時だった。
再生可能エネルギーについておっさんが語ってた。
原子力は再生可能エネルギーではないと。
確かに。
それからおっさんは「これは全くの持論で根拠は無いが」と前置きして
なんだか持論を力説しだした。
CMの時間になったようで、司会者がディレクターかなんかに確認。
CMすっ飛ばしておっさんの左寄りな話が更に続いた。
続いたところで気分が悪いので別の局の放送に変えた。
公共の電波を使って、しかもCMすっ飛ばしてまで左寄りの話を
垂れ流すってどうよ?
スポンサーはどこだったかしらんがええのか?

で、変えた局ではおばはんとおっさんが辛気臭い話を。
何のボランティアだが聞いてなかったが、なにせボランティアが
何かにシールを貼っていたそうだ。
シールの裏紙がゴミとして出るが、ボランティアはみなそのゴミを
ポケットに入れていたそうだ。(あたりまえ)
あるボランティアがそのゴミを落としたかポケットに入れなかったか
したのを、関係無い人が拾ってポケットに入れたんだそうだ。
で、おばはん曰く
「いい話でしょ」
は?
いい話?
フツーに当たり前のことだろ?
なんでそんな事がいい話になるんだ?
もうワケワカラン。

公共の電波使って変な事ばっか垂れ流してんじゃねーよ。
どいつもこいつも暑さのせいでアタマおかしくなったんか?

いや、もしかしたら俺がおかしいのか?(^▽^がはは!



______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13