三連休!三連休!2013年08月19日 16:04

三連休最終日。
本来なら今月はあと今週末と来週火・水が連休だったのだが、
来週の連休は泊まり勤務を交代したのでなくなり。
今週末の連休初日は夜間作業明けなのであんまり。

ちゅーことで、真夏の真昼の散歩は今日が最終日?
いつものように朝起きてアップルパイ食って、
(ヒモのように)嫁をパートに送り出し。(^_^;)
いざカンカン照りの河原へGO。

川上に向いて歩くより川下に向いて歩く方が風を受けて気持ち良い。
ちゅーか、風があるので日差しがあっても家にいるより良いかも。
橋の下の日陰とかなら全然涼しいかもね。
前おにいさんが歌の練習してたわ、そういえば。(^_^;)
「どぅわくぁるわぁ××どぅわっとぅうぇ~」
なに言ってんのかわからん日本語で。(^▽^がはは!

今日はさすがに平日、老人カップルも釣りしてるおっさんもおらん。
と思ったら中学生ぐらいのガキの団体が、何を始めようとしてんのか
デカいブルーシート広げてた。
せえしゅんだねぇ。。

帰宅後、牛乳飲んで一服後いろいろ計測。
血圧112/87 脈拍97 体温35.8℃ 体重73kg。
体重減らないねぇ。。(^▽^がはは!
まぁ、それでも健康診断の頃からしたら2kgぐらいは減ってるけど。

残念ながら熱中症重篤化のDNAは持ってないようで。
てか、脱水状態になってきたら耳が変になるのですぐ気付く。
さすがにこうクソ暑いとインターバル速歩とかやる気にならんわ。
取り敢えず今日は1時間かけて5.2km歩いた。

そういえばさっきいつもの家電量販店webからメールが来てた。
16日に日付が変わってすぐ発注したアレが23日入荷とか。
一週間かよ。
Amazonだったらもうとっくに手元にあろうもんを。
まぁ、1100円分のポイント行使したかったので仕方ない。
ちょうど盆休みの時期にかかってるしな。
次の連休に届くかな。

夜になってから気付いたけど、足が焼けてレギンスみたいに。(^_^;)


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13