MEDIAS NE-202 その182013年05月27日 10:36

セルスタンバイ問題発症か!?(ないない
昨日のこと、朝起きてNE-202を手に取ったらヒートシンクがほんのりと
熱を持って温い。
一昨日の夜遅くに充電して、ちょちょっといじって寝たのだが。
80%以上あったはずの電池が20%とか。

これじゃ本当に半日しかもたないって状態。
画面点灯の無い時に5回ほどスリープなしになってるが、
そのうち3回はWi-Fiが切れたままになってるな。

そんな状態でこれ見たらセルスタンバイのせいで半日(ry
と思ってしまうのも無理ないのかも知れないが。。
誰の端末でもセルスタンバイは70~95%ぐらいの高率になってて、
それでも電池食いまくって半日ももたないという人もいれば
以前検証した通り一日以上もつ私もいるわけで。

それはともかく、寝てる間にもぞもぞ動いて発熱するわ、
Wi-Fiも復帰させずに通信する悪い子はだれだ?
しかも上の画像では普段あまり見ないGoogleサービスとか
なぜか使ってないマップ、それに付随してGPS Statusが起動してたり。
一昨日なんかやったことといえば・・・

GoogleDriveでファイルを共有しようと思ってアプリ入れたわ。
そんでスマホのとは違うアカウントを追加した。
取り敢えずそこら辺があやしいのでGoogleドライブは削除。
アカウントも同期をすべて切って、追加した方を削除。
なんかいらなさそうなGoogleのプロセスを強制停止。
高級タスクマネージャのAuto KillをOnにしてみる。
で、昨日寝る前に充電して今朝の状態。


フツーに戻った。(^▽^がはは!
Wi-Fiオンの時はこれぐらいでなくっちゃね。
スリープ中に何か同期が入ってもちゃんとWi-Fi復帰してるし。

Auto Killがきいてるのか?非常にスッキリとした。

まぁ、先述の通りスリープから復帰して電池が激減してて、
この画面見たらセルスタンバイのせいで(ryと思うのも無理ないか。
実際はなにがしかのアプリがスリープ中に妙な挙動をしてて電池食っても
ここには出てきてなかったらわからないし。
ふたつ上の画像でも画面点灯なしで7回ぐらいなんかやってるけど、
たぶんメールやニュース・天気の同期だと思うが出てきてないしな。
セルスタンバイガーといってる人はちゃんとその辺検証してるのだろうか。
特にウィキペ(rの記事とか恨みが込められてて痛々しい。

m6(´∀`)NECの中の人も大変だな。。
って、スマホ事業は撤退だっけ?
転勤になるのか・・・やっぱ大変だな。(^▽^がはは!

その他のNE-202の記事はこちらに。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
第100代日本国総理大臣の姓(名字)をひらがな3文字で

コメント:

トラックバック


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13