k414pのパッドが・・・2010年08月09日 18:42

この前帰宅したときに気づいた。
パッドがボロボロになってきた。(T.T)
表面が硬化してひび割れが多数。
しかもめくれて剥げてる部分も。

思えば購入して、はや3年と1ヶ月。
ずっと使い続けてたわけじゃないけど、
(バ改造を施したせいかは知らんが)音質は超お気に入り。
さて、どうしたもんか。
音家で換えのパッドが一個1400円送料315円。
二個買ったら3000円超えんのか。。
と思ったら、ハーマンの純正2個入りが2100円じゃんか。
パッド換えたら今度は軸の部分とか、バンドの部分が壊れたりして。
どうしよう。(^_^;)

そんななか、k404なるモノを発見してしまう。
安いし。
パッドは薄そうだけど。
これ改造して遊ぶのも・・・

ベース買ったことは後悔してないけど、
最初はポータブルヘッドホンのもちっと高いのを買おうと目論んでた。
取り敢えず通勤時はしばらくIP2に頑張って貰うことにしたが。
このk414pをこのまま引退させるのは惜しい。
さて、どうしよう。(^▽^がはは!

IP2チャンス到来2010年08月09日 18:59

k414pのパッドがボロくなったので出番が回ってきた。
それ以前に、この前から何故かシンパルのキツさとか、
ボーカルのサ行のキツさが何故か緩和されてきた。
何もしてないのに?
アルミテープもとうに剥がしたし。

普段はやっても朝k414pの帰りはIP2という使い方しかしてなかった。
しかし今日は午後から講習、荷物はなるべく少なくしたい。
てことでk414pは家に置いて、朝からIP2で出勤だ。
家から駅までは10分ほど歩くのだが、さすがに歩きは鬱陶しいので、
はめずに行って、電車で装着した。
アナウンスが全く聞こえないので、乗換駅に着いたのに気づかず。
ヤバい、雰囲気で気づいたが注意しないと。(^_^;)

帰りはくたびれてたせいもあるが、よく寝れた。(^▽^がはは!
こりゃバスで寝ないように気をつけないと。
マイクで呼ばれても気が付かんで。
市バスの運ちゃん結構いかついからなぁ、
叩き起こされんのは勘弁。

高音がキツくなくなってからのCowon D2の設定は以下。

BBE         8
Mach3Bass    4
3D Surround   3
StereoEnhance 0
MP Enhance   ON
ペン          0

EQ
105  8
230  5 Wide Bandwidth ON
650  7 Wide Bandwidth ON
1.8k 4 Wide Bandwidth ON
6.9k  4

※ 車中などの騒音下を想定しての設定です。静音下では暑苦しいかと。

男性ボーカルはいいが、女性ボーカルがちょっとまだ沈み気味。
それでもまぁ、だいたいこんなもんで。
しかしなんで急に高音キツくなくなったんだろう・・・

______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13