てなわけで、今日到着2007年07月05日 21:56


いらっしゃいました、小さな赤毛。
銀(イン)と命名し奉る。(DTBネタ)
てか、またAKGかよっ!?>オレ(^_^;)
いや、はじめに目を付けたのはゼンハイザーの
蛭みたいなカタチのインナーイヤータイプだった。
しかし、耳に合わんかったら?とか、
やっぱある程度デカい方が良いかな?とか
思ってた所、某所ではオーディオテクニカの
ATH-ES7を勧められる。
しかしちょっと高いわね。
その他になんか無いかと、自分で探して
価格帯が違うけどゼンハイザーのPX200とか・・・
AKGもなんか無いのかと探してみたら、
k26pがコストパフォーマンスが良さげだなと。
そのk26pの籠もりがちょっとマシになったのが
このk414pだということなので・・・
ちょっとk26pより高いけど、結局これにした。
低音がうるさいぐらいであるとか、高音がキンキンだとか。
おもしれーじゃんてことで。

第一印象は、
確かに低音はボリュームがある。
しかしボケ気味だわね。
高音はそれなり、解像度も価格なり。
中音域の籠もりが気になる。
女性ボーカルの高いのは良いけど、
低いのや男性ボーカルはボケボケかな。
音源による差がかなり大きいけど。
まぁ、エージングでどれだけ変わるか楽しみです。
k240sもかなり第一印象とは変わったから。

装着感はまずまず。
側圧高めだったけど、バンドをエイっと広げた。
一時間ほど聞いてみたが耳も痛くない。
それよりもバンドに付いてるクッションが意味を・・・
はめ方によっては頭頂部痛い。
ハゲないか心配だ。(^▽^がはは!
気になるのは分岐してからのケーブルが捻れとる。
どうやって直すんじゃ?これ。

まぁ、某毒の国製造ですが・・・


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
第100代日本国総理大臣の姓(名字)をひらがな3文字で

コメント:

トラックバック


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13