性懲りもなくまた買う2024年02月08日 23:59

先月風邪をひいてから去年買ったXROS Mini Podを吸うとむせる。
仕方ないのでクルマでもタバコを吸う日々。
まぁ、Vapeは家ではほとんど吸わないクルマ専用。
なのにタバコを吸う日々。
両切りなんで葉っぱ落ちるし灰も落ちる。
窓も汚れるし。
何よりタバコ味のリキッドがまずいと思うように。
Justfogではウマいのに・・・
ということで、やっぱコイルでジワジワでしょうてことで買ってみた。

JoyetechのeGo AIO2でございます。
今さら感は否めないけど。

楽天のショップで買ったけど、同じ値段で何軒か出てた。
がレビュー読んで気付いたが簡易パッケージだと予備コイルと充電
ケーブルが付属しないのか。
簡易パッケージのショップの方がポイントはヨカッタのだが、
取り敢えずケーブルはともかく予備コイルは欲しいのでそっちにした。

思ったよりぶっとかった。
ボタン押したらカーって音がでかい。
煙は多い=リキッド減るの早い。
味はJustfogにはちと劣るけどまぁまぁかな。
タバコ味のリキッドはこれでイケるだろう。
XROS Mini Podはニコソル+メンソールでイケるので2本建てで。

こたつ(あんか)2024年01月28日 23:59

若い頃は冬でもTシャツに半パンで寝てたもんだが。
それから数十年も経てばジジイになって、寒さもめっきり堪えるように。
毛布をかぶるようになり敷き毛布もするようになり。
それでも夜中に背中が寒くなって、嫁に買ってやった電気膝掛けが使用されなくなってたので掛け毛布の上に載せるように。
そして最近とみに手足が冷たくなって足元にはこんなものを

パスポート(HAPiNS)のミケランジェロのフットウォーマーの中身を毛布の下に入れて寝るように。
それが今年になってあんまり温もらないようになってしまった。
じゃーもうこたつ(あんか)でも買おうかと。
猫用に買ったホットマットもあるのだが、今も猫さんが使ってるし。
ホットマットの方が消費電力は少ないのだが値が高い。
で、安くて薄いのをみつけた。
コイズミのだしいいかと。
しかし楽天で最安値2800円のがヨドバシで1900円ちょっとって。
さらに昨日見たら1770円になっとったんで買いだ買いということで。

ついでに最近押し入れの湿気が多いのでドライペットも買った。
使ってみたカンジはまぁ良好。
消費電力が30W超ってのがちょっと気になるところだが。
それに足が冷たいのは布団に入って温まるまでだけなので、
朝起きたらぜんぜん触れてなかったけど。
それなら湯たんぽでええやんと思うが、寝る前に湯入れるのが面倒くさいしまぁこれでイイかと思うことにする。
ミケランジェロの中身が健在ならちょうどヨカッタのだけれど、
けっこう長いこと使ってるし仕方ないね。
駅前の店舗もなくなってしまったしにゃー。。

愛のUSBメモリー2024年01月19日 23:15

今日は非番で帰宅。
ポストにメール便ふたつ来てた。

USBメモリと迷彩柄のはフェイスカバー。
フェイスカバーはこの時期ウォーキングの時冷たい空気を吸うのが
鼻喉に辛いので。
マスクだとびちょびちょになってしまうが、これならまぁそれなりに。
で、USBメモリは2年前買ったのの倍の容量だが、用途は同じ。
私は録画などしないので嫁さん用です。(つまり愛・・・)
去年の暮れにタイヤを楽天で買って交換したときなどの期間限定ポイントが3000ちょいあったので全額ポイント払いで。
フェイスカバーも同じくポイントで。
で、その用途の原因は・・・
一応パナのビエラってことなんだが。

こんなんになってしまいました。(わかりやすくするために真っ黒表示)
それよりもなによりもムカッとしたのは・・・

角にヒビが入っとる。

反対の角にも。
なんだこれ。
ということでテレビは物色中。
Joshinがポイント改悪しやがったので最後の買い物になるだろう。
いや、楽天のJoshinでは買うだろう。
すでに便座とか炊飯器は楽天のJoshinで買ってるし。
同じモノでも楽天の方が値が高くされてるけど、ポイントのことを考えると
楽天で買う方が良い気がしてたので、今回のポイント改悪はいい機会。

今年最初の買い物は2024年01月07日 23:18

楽天ではなくヨドバシでした。

ヨドで買うモノってこんなんばっかりな気がする。
龍角散ダイレクトは喉の調子が悪いときに。
龍角散タブレットは朝起きた時喉がカラカラでタバコ吸う前に。
そしてボケた目用の目薬と単3電池12本。
エネループに置き換えられるところは置き換えてるけど、
単3と単4はやっぱり必要。
去年の年頭に同じ12本セットを買って、今残り1本になってるので。
そしてすみっコぐらしのシロクマのゆたぽん。
いや別に欲しかったわけではないのだが目に付いたので買ってみた。
レンチンして嫁に使わせてみたがすぐ冷めたそう。
あまり実用的ではないかもしれん。
本当はねこが欲しかったのだが、しろくまの方が安かったので。
その他入浴剤まとめ買いとか洗剤も一緒に買いました。

楽天でドライマンゴーとかサプリを買おうと思ってるが、
たぶんもうじきマラソンが始まると思うのでその時にしようと。
ちょっとでもポイントは稼ぎたいから。

(最後の)タイヤ交換2023年12月26日 23:59

ちょっと前のこと。
朝いつもの山道を燃費重視のエゴ走りで登ってた。
するってえと後に軽トラがピタリと張り付いてきた。
もう面倒くさいなぁと思いつつちょっとペースアップ。
しかし最近とみに曲がらにゃーいタイヤ。
山はまだなんとかあるが、さすがに7年モノ。
ペースアップしたもののハンドル切り始めたらじゃじゃじゃじゃじゃ。
そしてコーナー出口であまりのガードレールの近さに思わず笑う。
曲がらにゃいタイヤ換えたいと。
で、なんで(最後の)かと言うと、あと一年ちょっとで車検だ。
もう次の車検で降りようかと思う気持ちも。
クルマ自体は気に入ってるけど、そろそろボケ老人の域に入るし。
でもタイヤ換えたいなと。

ちゅー事で年も押し詰まってきたってのにタイヤ物色。
前回前のクルマで交換した名○タイヤを見てみたら、
安いタイヤがぜんぜん無いじゃないか。
2000円割引券も大事にとっておいたのに。
ならもういいや楽天で注文する。
タイヤ4本と交換工賃で42900円でポイントで2900円減らす。
当然ポイントアップの日に注文したので使った倍ぐらいは帰ってくるし。
あとは現場でバルブ代と廃タイヤ処分費3500円あまり払うだけ。

てことで今日は非番で帰宅して昼メシ食ってから出掛ける。
近所のスタンドは25日からタイヤ交換お断りになってたので、
通勤途中に見るスタンドで予約。
予約時間ピッタリに着いたがなんか忙しそう。
オマケに店員に「タイヤ交換予約してた」と告げても怪訝な顔をされ。
パソコンで調べてようやく「ファルケンですね」と言われる始末。
1時間ぐらいかかると言われたので、向かいにあるニトリへ行く。
嫁さんが休みだというので連れてきてヨカッタ。
ユニクロ・ニトリで小一時間潰して戻ったらまだ2本目作業中だった。
仕方がないので今どきの喫茶店でお茶して時間つぶし。
最後の1本作業中でやっと終わったのが1時間半後。。
その後ちょっと走りに行こうと思ったら嫁が職場に行かねばならないとか
言い出しやがったので家に帰る。
そして一人でいつものコースを走りに行く。

いやいやいやいや今回はFalken ZIEX ZE914Fです。
F無しから材質が変わったのかウェット性能↑ドライ性能↓に。

前は195だったけど今回は205でちょっと迫力が増したような気がする。

ちょっとエロい感じで前から覗き込んでみた。

走り出してまっすぐ走る。(あたりまえ)
コーナー出口で余計な心配しなくてよい。
ただし、(俺的)フツーの速度ではコーナリングに不安無し。
しかし、ちょっとイキった速度ではちょっと恐いかも。(曲がらにゃい)
まぁ、フツーに走りましょう。
その他、段差でバタンバタン音がするのは前回同様。
たぶん空気圧20kPa増しにしてるせいもあるか。
何より安定感が今までとは段違いなので走るのが楽しいです。

ちなみに交換前の純正ヨコハマdB E70の様子。
溝はまだまだあるけど、よく見ると色々劣化してるし。
まぁ距離はぜんぜん走ってないけど、8年ぐらい経ってるしね。
まぁ次の車検も一応通す気になった・・・か?


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13