ふくはんのう?2022年12月23日 22:11

昨日、新コロワクチン5回目の接種をした。
夜になって注射跡が痛くなってきたのと同時に寒気が。
悪寒というカンジではなく寒い寒いという。
ただ単純に寒かったせいかも知れんが。
布団に入ったらなんか寝付きが悪い。
やっと寝たと思ったら2時間ほどで尿意で目覚める。
普段は右腕を下側にして寝る。
ただし右肩に体重がかかるのを防ぐために身体は45度ぐらい。
顔は横むけ。
上向いて寝るといびきがうるさい&息が止まるので。
で、夜中に小便に起きたあとは左腕下にして海老さんのポーズで寝る
のがいつものことなのだが、注射跡が痛くて出来ねえ。
寝付き悪いなぁ腰も痛いし。
でまた2時間で尿意で目覚める。
更に2時間で尿意・・・
やっとれんわと起きる。
それでも昼過ぎには注射跡の痛みも半減した。
若干頭痛かったのも治まったし。
小便だけがやたらよく出るが。
夜には日課の散歩で8.5kmほど歩いた。
そして明日も休み。
あああええわあ3連休。
日曜日仕事だけど。
その後連休で最後の泊まり勤務。
元旦からは平常運転。
元旦泊まり勤務で4日は日勤が入っとった。
束の間の3連休を満喫するか。
それにしてもクソ寒いのでクルマの掃除とか全くやる気がしないな。
外出るのいややし。

オマケ来た2022年12月25日 23:59

先日買った充電器のレビュー書いてくれるオマケが来とった。

マグネットで先の換えられるケーブル。
TypeC/microUSB/アイホンの3種類。
わりとマグネットは強力だが、引っ張ったらスマホに残りそう。
なによりなくしそうではあるが。
これは職場で使おうと思うのでカバンに放り込んだ。
ちゃんと充電出来るのか確認してないけどまぁイイか。

G4燃費 その502022年12月26日 15:16

年内は持つだろうと思ってたのに、今朝エンジンをかけたら
E■■□|□□□|□□□|□□□F
になっとったので給油して帰る。

今回
12.07km/l

通算燃費
12.43km/l

前回給油から2ヶ月経ってないけど500km超走ってた。
近場しか乗ってないのでまた燃費はよくない。

50回目か・・・
総給油量2000リットルは前回超えたし。
来年早々には車検だし。
たぶん最後になると思うけど。

2022年総括(買い物編)2022年12月30日 22:47

Amazonの配達が気に入らないので、もう使うのはやめようと思ったのは
去年のことだった。
長年primeだったのもやめたし。
結論から言うと、今年はAmazonで買ったのはKindle本一冊のみ。
915円だけ。
それとは別に、もう残り時間が迫ってきたので今年はクルマのタイヤを
交換しようと目論んでいた。
が、次から次へといろんなモノがぶっ壊れやがって、
それどころではなくなったのだ・・・

それに先だって録画用にUSBメモりも買っておいた。
SONYのくせに16年も使ったから仕方ないし、新しいのはAlexaで操作
出来たりしてまぁ便利になったからよいか。
2月に気まぐれでSoundBlasterX G1を買う。
3月には風呂釜がぶっ壊れて取り替え。
これが一番高く付いたなぁ。
4月には嫁さんにスマホを買ってやる。
コネクタ部がグラグラになって充電がヤバくなってきたので仕方なく。
5月にはだいたい予定通りだったメインPCを。
さすがに先代メインPC13年は長すぎた。
翌月にはメモりも増設したり。
7月にはパナの温水洗浄便座がぶっ壊れたのでウォシュレットを。
2台パナを使ってきたが、マネ下より本家の方がよいと気付いた。
8月にサブ機のZenfone4MAXがぶっ壊れたのでAQUOS Wishを。
10月にSENNHEISER IE100を半ばヤケクソで買う。
ワイヤレスとケーブルと両方付いて安売りしてたのでつい。

あとはこまごましたところで、
長年使った電気カミソリの電池が死んだので電池式のを。
農協から二十世紀梨を今年も。
日課のウォーキング用に安物の靴を。
最近髪を伸ばしてるので950円のヘアアイロンとか。
そのグリップとかウォシュレットは楽天のJoshinで買った。
Joshinは直で買い物してたけど楽天のポイントがいっぱいあったので。

Amazonで買うのをやめて、淀では主に日用品の類いを。
淀は郵便屋さんが持ってくるので受け取りやすい。
それ以外は楽天で買った。
新メインPC用のケーブル類とかも楽天で揃えた。
そして大半がメール便。
Amazonみたいに保護シール一個であの箱で来られても困るし。
面白いところでパッケージバラしてメール便なんてのも何回か。
たまにポストに入らない薄い箱のメール便があるので、
デカいポストに変えたぜバッチコイ。

今年は楽天で90回以上買い物して、ポイントとクーポンで合わせて
24000ぐらい行使した。
表示価格の87.1%の支払いだったが、元の価格が高いかも。
先日空気清浄機のフィルターが汚れてるのに気付いて、
ちょうど交換推奨時期(2年)だったので検索したらAmazonの方が
楽天の最安の所より1000円も安かった。
他の品物でたまにAmazonよりクソ安い時もあったりするけど
だいたい楽天の方が高いからなぁ。
まぁでもAmazonでは買いたくないのでポイントでなんとかしよう。
そのフィルターも来年期間限定ポイントがそれなりに入る予定なので
それで買うことにしてAmazonでは買わん。

ちなみに淀での払いはキッチリ90%
楽天のランクも瞬く間にダイヤモンドまで行った。
維持できるかはわからんが。

今年は通販総額が23万超に。
まぁ、便座とかスマホ2台とかいろいろあったから。
来年はちょっと自粛しようと。

12月の歩行距離148km2022年12月31日 22:59

今年の3月からウォーキングの距離を今までの4kmから
だいたい倍の距離にした。
最近は8kmのことが多い。
8月に月間歩行距離が過去最高の135.69kmを記録。
その後記事にはしなかったが11月に136.66kmを記録。
そして今月。
148.35kmで過去最高を更新。
今月は中盤に仕事が詰まってて、週間目標もキツかったのに。
終盤に8日間連続歩行とかやったし。
体重は順調に下がって・・・今月ちょっと足踏みか?
62kgの壁はどうにか突破したと言えるが、
今度は61kgの壁が立ちはだかってる。
今年最低が61.2kgだったが、瞬間最小でも61kgはまだ切れていない。
まぁ、ワタクシ身長175cmですので標準体重は67kgでございますし。
腹のぜい肉はほぼ無くなって、皮がたるんでシワシワになってる。
しかし問題は・・・正月が・・・来るな。


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13