SENNHEISER IE 100 PRO Wireless2022年10月27日 23:40

今日は休み。
一昨日注文して、昨日発送になったブツが今日来るのはわかってたが、
神奈川からだしたぶん昼過ぎの便だろうと勝手に思ってた。
が、9時前に呼び鈴が鳴る。
なんやねんと思うも「もう来た?」と飛び起きる。
配達員はクルマに乗り込んでドアを閉めかけたところを呼び止めた。
まだ午前9時前でっせ。

例によってアマゾンは安かったが楽天のSENNHEISER公式で買う。
楽天の箱に入ってきたわ。

SENNHEISER IE 100 PRO Wirelessでございます。
IE 40も持ってるのに・・・
これは通勤用に。

IE 40は全身スポンジの箱だったが、これは紙だ。
しかも薄い。
内容物はこっちのが多いのに。

内容物はIE 40とほぼ変わらんがTypeCのケーブルが付属してた。

さっそく音出ししたらカサカサで低音も物足りない。
が2時間ほど鳴らしたら豹変したのはIE 40の時と同じ。
Bluetoothの充電に時間がかかったのでその後に試す。
ちょっと音量足らなくねーか?
普段そんな大音量で聴いてないけど最大か一歩前ぐらいでちょうどよい。
電車で足りるかちょっと心配なレベル。
音はまぁそんなもんか。
aptXがLLなんでAACにしてみた。
ってか、対応機器持ってなかったから知らんかったのだが、
最近のスマホはaptXだけじゃなくてAACも対応してんのか。
(開発者向けオプション要)
ま、もうちょっとエージングが進んだらどんなもんか。
それにしても昼前からずっとBluetoothで鳴らしてて夕方電池残量が
80パーセントってそんなに持つのか?
8時間ぐらい経っても70パーセントってほんまでっか?

さてなんでIE 40もあるのにこれを買ったのか。
最近通勤時はFiio M5をやめてInateckのBluetoothに戻した。
(文字がちっさすぎて)選曲がやりにくいのと、
この曲の次にこれが聴きたい(つまりプレイリストを作る)のが面倒。
で、そんな時にBT付きのIE 100 PROが安いというのを見かける。
今年は年頭から出費が多くてヒイヒイなのだが、もうヤケクソで。
ポイント行使してAmazonより安く買う。
使ったポイントはほぼ帰ってくるし。
明日は出勤なんでいきなり初仕事だ。
ちなみに音家でも安かったのをさっき発見したが。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
第100代日本国総理大臣の姓(名字)をひらがな3文字で

コメント:

トラックバック


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13