8月の歩行距離135km2022年08月31日 23:22

2014年からウォーキングを始めた。
きっかけは体重が77kgを超えてたから。
ちなみに身長は175cmです。
このままではデブになってしまう。(なっとるがな)
ということで腹一杯食うのをやめ、運動を心がけるように。
4ヶ月後には10kg減、10ヶ月後ぐらいには最大15kg減に。
その後ダラダラと66kg前後を維持してきた。
もともとが太りやすい体質なので油断してるとジワジワ増える。
67kgを超えるとちょっと頑張って66kgに戻すということを2年前ぐらいから
繰り返してきた。
身長175cmで67kgは標準体重だけど。
しかし腹のたるみは・・・
若い頃のベストは64kgだったのでそれぐらいにしたいかなと。
ウォーキングはだいたい一回4kmを早足で歩いてた。
最初の頃はその早足が出来なくてインターバル速歩をやってたが。
今年の頭に仕事で9km歩いたあとにげっそり体重が減った。
そうだ、もっと歩けばいいんだと思い立つ。
ということで3月から一回の歩行距離を7から10kmの範囲に。
月合計を100km超えるようにした。
効果はてきめんで、足踏みはあったけど4月から月0.5kgぐらいずつ
体重は減少し、今月の平均体重は63kgを下回った。
今日は休みだったが、ちょっと前の天気予報じゃ雨だったので、
足の筋肉に疲労もたまってるし休養日にしようと思ってたのに
明日が雨予報なんで散歩に出た。
ついでだから10km歩いて水かぶったんかというぐらい汗かいて、
帰って体重測ったら61.9kgだった。
ウォーキング始めて瞬間最大(最小か)の記録来た。
まぁ瞬間記録なんで来月は平均62kg台になるようにまだまだ続ける。
最終的には59kg台を目指す。(マジかな)
高校時代は57kgだったから・・・

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
第100代日本国総理大臣の姓(名字)をひらがな3文字で

コメント:

トラックバック


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13