東京五輪ケチ付きすぎ2015年08月13日 22:18

競技場のゴタゴタの次はエンブレムがパクリとか。
しかも作者が他でもパクりまくりだったとか。

昔、某巨大掲示板でしょっちゅうトレース疑惑で祭なんてあったな。
これだけPCが普及して、画像処理も簡単に出来るように。
どこかからネタ引っ張ってきて、反転したり傾けたりして
「オリジナルです」
と言い張るのはいいけど、そういう人って結局他でもたくさんパクってる
から、ひとつバレると次から次からになるのはいつものこと。
だいたいデザイナーにせよイラストレーターにせよ漫画家にせよ、
自分で描かない(描けない?)のにプロを名乗るのはどうよ。
まぁ、その昔漫画で一切自分で描かずに全部パクって漫画として
成立してたのにはある意味(パクリの)才能だなと思ったが。(^_^;)
てか、自分で描いた方が早いような気がするが。
それともうひとつはネットの恐ろしさよ。
誰かが「あれ?これ見たことある」と気付いただけに留まらず、
ネットで連携して次から次へと暴かれていく恐ろしさ。
モノを創り出す人も大変だな。

それはともかく、そのエンブレムとやらがどう使われるのかは知らんし、
興味もないのだが、アレを見た瞬間つまらんとしか思わんかった。
中国嫌いだけど北京五輪のがよっぽどヨカッタじゃん。
東京五輪のそれのどこに日本らしさが?
あぁ、東京だからいいのか。(^▽^がはは!

まだなんか他にケチ付きそうなカンジ。
さっさと返上しちゃった方がいいんじゃない?

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
令和最初の日本国総理大臣の姓(名字)をひらがな二文字で
ちなみに「かん」ではない

コメント:

トラックバック


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13