さらば日立2014年08月23日 23:59

今日は非番。
Amazonで発注したHDDとHDDケースがキタ。
今までは起動用のIntelのSSD1台とデータ用のHDDが2台。
電源的にちょっとキツいカンジ。(^_^;)
今回の作業でSSD1台HDD1台にする。
今入ってる2台はどっちも日立。
昔初めて買った増設用HDDはウエデジの2GBだったと記憶。
その後IBMを使ってからは日立一筋でキタ。
いや、一回だけSeagateも使ったが、あまりのノロさにすぐ換えた。
で、日立はもう入手困難に。
ウエデジにするかSeagateにするか悩んだ。
東芝なんてのも最近は台頭してるのか?
まぁ、ちょっとだけ安いSeagateにした。
ちょっとでも安い方を選ぶところが貧乏人の悲しい性だ。(^▽^がはは!
2TBで足りるかと思ったが、本当に足りるのか?(^_^;)
まぁ、取り外した日立のは1TBと500GBだけど、
どっちもケースに入れて外付けで運用予定。

取替前におかしなことになってるブートマネージャーを編集。
したつもりが、やっぱり起動せず。(^▽^がはは!
修復ディスクでも直らなかったので仕方なく検索しながら
コマンドプロンプトで謎の呪文をいくつか。
ゴミは残ったがまぁすぐ起動するようになったからよしとする。
その後ファイルの移動をしているが、終わらないな。
取り敢えずファイル操作しながら、外したHDDをケースに収める。
1個は前から使ってたのを中身だけ交換。
外したのも日立の400GB。
もう日立のHDDを使うこともないのか。
なんか寂しい。
ただ、今回のSeagateのHDDは結構早くてイイネ。
マザーボードが古くて転送速度は半分だけど。
明日も作業は続く・・・

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
令和最初の日本国総理大臣の姓(名字)をひらがな二文字で
ちなみに「かん」ではない

コメント:

トラックバック


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13