HTC Desire HD2013年10月20日 23:58

これは本当に良いものだ。

二年半前、散々タッチパネルガーとかAndroidガーと言ってたのに
コロッと手のひらを返して買ったDesire HD。
取り敢えず2年は手を加えずに使おうと思ってた。
2年縛りが解けて、速攻で解約した。
root取ってMVNOで運用しようか迷ったが、結局安易な方向で
ほぼスマホ」を買ってしまった。
その後、root取ってカスタムROMをいくつか焼いてみた。
今はSVHDの1.7.2で。
SVHDはその後も新しいバージョンが出てるのは知ってるが、
フルワイプが面倒なのでもうイイかと。
色々焼いて楽しむのも良いが、使うのが第一なので。
root取って思った、これでいけばヨカッタ・・・と。(^_^;)
ほぼスマホ」があまりにもアレだったせいもあるが。(^▽^がはは!

root取ったとは言えSIM無し機内モードで運用中。
ほぼスマホ」とディスプレイサイズは同じだが、解像度の関係で
こっちの方が文字がデカくて見やすい。
いやそれよりも、タッチの感覚が断然ヌルヌルで使いやすい。
ほぼスマホ」は画面が変わってからタッチに反応するのにワンテンポ
遅れるからなぁ。
あと何故かWi-Fiでデカい画像とか開くのもこっちの方が早かったり。
と思ったので比べてみた。
↑DHD
あれれ?速度は変わらんけどDHDの方がpingが・・・
まぁ、DHDの方が画像処理の速度が速いんだろうか。

あと電池の持ち。
2chmateで同じぐらいのスレッド巡回しただけで6%ぐらい減る「ほぼスマホ
DHDはせいぜい2パーセントぐらいしか減らないのに?
おなじみの「ほぼスマホ」のセルスタンバイ。
多い日も安心じゃなくて多い日は90%ぐらいになってたり。

DHDもSIM突っ込んだら出るけどね。
あとアンテナピクトが表示しなかったり。
例のパッチは何故か当てられなかった。
あとフツーのFOMAしか掴まない?のか、上りがやたら遅いし。

昨日、ふと思い立って古い方のバッテリーを突っ込んでみた。
1年経った時に新しいバッテリーを貰って入れっぱだった。
ということで1年半は使い続けてるんだなと思って。
古いバッテリー入れたら61%残ってた。
ほんのちょっとだけ膨れてるのか、出し入れがやや引っ掛かるが。

GPSだけは「ほぼスマホ」に負けるな。
(それ以外は勝ってるってのもアレだが)
ライトのとこ外して端子磨いたり、gps.conf書き換えたけどダメ。

なんにしてもいまだに気に入ってる。
ちょっと重いけどな。(^▽^がはは!
カバンに入れるとズシッとくるし。
あまりにも可愛いから700円の安SIM契約して入れてやろうかと思ったり。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
令和最初の日本国総理大臣の姓(名字)をひらがな二文字で
ちなみに「かん」ではない

コメント:

トラックバック


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13