アンテナピクト立つ2013年10月23日 17:09

立った立ったピクトが立った~!(^▽^がはは!
root化したDesire HDのアンテナピクトが立った!\(^O^)/ワーイ

ここまでのあらすじ。(^_^;)
2年縛りが解けて解約root取ってSIM無し機内モードで運用していた。
ほぼスマホ」のSIMを入れてみたが、アンテナが立たないので
繋がってないと勘違いしたり。
間違いに気付いて繋がることを確認、アンテナピクトを立てるべく
例のパッチを当てるもウマくいかず放置と。

昨日も「ほぼスマホ」のSIMをちょっとDHDにぶっ挿して使ってた。
今日は非番で帰宅して、何気なく「Desire HD アンテナピクト」で検索。
あれ?例のパッチと違う方法があるじゃないかと気付く。(^_^;)
今年の4月の記事なんで、なんで気付かなかったんだろう。
XposedとDocomoSimPatcherでやる方ですが。
取り敢えずぶっ壊れてもROM焼き直せばイイやってことで。
Xposedをインストールして、続けてDocomoSimPatcherをインストール。
自動的にModulesに追加されたので、チェックを入れて再起動。
いとも簡単にアンテナピクトが立ったと。
いやー本当にブローヴちゃんさんには感謝の極み。
これでまだまだDesire HDでイケるで!!

記念にスピードテストしたけどなんも変わらんな。(^▽^がはは!
上りは遅いしpingも遅いな。
下りだけは家のWi-Fiとたいして変わらんぐらい出てるからまぁ良し。
いやーなんにしてもヨカッタ。(^^)v


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13