暑い2012年07月15日 23:57

今日も休み。
とは言え、昨日は夜間作業明けだし。
なかなか生活サイクルを戻すのに苦労してたり。(^_^;)
て、普段から泊まり勤務の時は午前2時半に寝たり、起きたり。
しかも今日はゆっくり寝ようと思ってたのに、
朝からつまらん営業の電話で起こされた。

それにしても暑い。
昼間の部屋の温度がついに30℃を超えるように。
しかしクーラーはつけてない。
てか、つけてもきかない。(^▽^がはは!
猫どももそこいらでゴロゴロ。
それでも布団で寝るちま吉。

先日買った扇風機(塔型)はフル稼働してるんだけど、
首振りが異様にうるさい。
ギヤの音がカタカタする。
てことで分解した。(^_^;)
カムは丸見えになってるけど、モーターとギヤは密閉。
詳しいことはよくわからんけど、缶詰状のケース内にモーターと
減速機でも入ってんのかね?
なにせそこいら辺から音がしてるわ安物め。
外から油吹いてもあんまりききそうにないが一応スプレーした。
その後数時間首振りで運転してたらマシになったわ。

そんなこんなで3日ほどベース弾いてなかった。
てことで、今日は久々に指先が痛くなるまで弾いた。
右手を意識して弾くには音出して弾くのが良い。
音に注意して弾く時はヘッドホンで。

そういえば夜に飯食いながら見てたドラマで、
女の子が滑落して手を怪我したシーン。
腱が切れてたってシーンなんだけど、自分の時のことを思い出した。
医者が「あれ?」って言ったあと
「○○さん人差し指動かしてみてくださーい」
と言われて動かそうとするも、指はまったく動かず。
みたいな。
ドラマじゃ10分ほどで縫合終わってたけど、
私の場合(切った場所が違うけど)数時間かかった。
数時間てハッキリしないのは、手術前に打った注射が気持ち良くて
寝てたからだけど。(^▽^がはは!
注射自体は筋肉注射で痛かったが。(^_^;)

さあ、明日からまた通常の日々か。
にしても暑いな。。



______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13