扇風機(塔型)2012年06月06日 23:31

今日は休み。
いつもの時間に黒猫が来た。
寝てました。(^_^;)
いつもの家電量販店webでタワーファンを買った。
右後方に見えるのが今まで使っとった扇風機。
これは風速切り替えボタンがネコゲロで壊れたので、
「弱」直結でタイマーツマミのみで操作するという・・・
思えばネコのゲロや小便で壊された家電の数々。。
テレビ3台・ファンヒーター2台・シンセサイザー・・・

それはともかく、開封の儀。
足は前後分割で自分で付けるのね。

本体の下にネジはあらかじめ付けられていた。
前を先にはめてから後のを付けないとつかない。

上部裏側にリモコンの収まる場所が。
このテープを取り外したら一緒に電池の絶縁してたシールも一緒に
はがれた。

ネコがスリスリしたぐらいじゃ倒れそうにはないが、
ケンカしてぶつかったりしたら倒れそうな予感。(^▽^がはは!

なんでタワー型にしたかと言えば窓の外に置きやすいかなと。
去年は昼間は一切クーラー使わず、8月9月と記録的な節電を。
今年は更に寝る時のクーラーもケチろうかなと。(^_^;)

で、買ったのはSKJapanさんのSKJ-KA31TFというヤツ。
消費電力は50Wとしか書いてません。(^3^;)
50Hzでも60Hzでも50Wらしいです。
いまどきの家電にありがちな待機電流がなんぼとかも書いてません。
まぁ、いいけど。

リモコンで全部操作できるので良いかなと。
「弱」で運転する限りは音もたいしてしない。
さすがに「強」だとうるさいが。
風量は「強」では扇風機にやや劣るけど、「弱」では変わらんか。
オフタイマーが1から7時間の1時間刻み。
オモシロいのはタイマーの表示が1時間・2時間・4時間の3個。
3時間の時は1時間と2時間のランプがつく。
5時間だと1時間と4時間のランプ。
7時間だと全部点灯と。
足し算の出来ない人にはわからない。(^_^;)

まぁ、今日はまだ扇風機はいらんけど、夏には頑張ってもらおう。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
2018年3月の日本国総理大臣の姓(名字)をひらがな二文字で

コメント:

トラックバック


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。


count from 2010-04-13