Ibanez SR500F 13日目2010年08月16日 23:59

楽しい~!(^▽^がはは!
昨日の昼からずっとLed Zeppelin→Rush→菅野よう子と
流しっぱなしにして、合わせて弾いてた。
もちろんコピー目的ではないのでテキトーに弾いてただけだが。
「オマエそれフレットレス」というツッコミはなしの方向で。(^_^;)
フレッテドだとたぶんこんなことしなかっただろう。
て、20年ほど前に買ってたし。

さてそのSR500Fですが、弦もだんだん死んできて良いカンジ。
なにより弾きやすいのが良い。
前の安物ジャズベではあまりしなかったP.U.に親指置いたまま
下の方の弦まで弾くのがあまり苦ではない。
ただし、1弦は爪が当たる&中指の屈筋が痛くなるので・・・

ピッキングポイントは音的にはリヤP.U.の上辺りが好きだが、
そこで弾くと指先、とりわけ人差し指の指先が当たって痛い。
ので、やっぱりP.U.とP.U.の間で弾くようにしてる。

EQはなかなか良いじゃないですかっ!
このところB2.1uのみ繋いで弾いてるけども、
リミッタ→アンシミュ(サnズ)→EQのみで。
本体のEQでゲディ・リーごっこもジョンジィごっこも出来る。
バルトリーニ&アクティブEQなかなか侮れない。

それにしてもサスティーンの伸びは凄い。
MIDブーストしてたらウルサい。(^_^;)
てか、生音で聴いてても「え?まだ鳴ってる?」みたいな。
B2.1uにペダル付いててヨカッタと思う。

指板のラインに惑わされてたけど、だいぶ慣れてきて
指板を見なくても良いようになってきた。
もう少し慣れたら、前のライン無し安物ジャズベより逝けるかも。

いやーなんにしても楽しい。
もっと弾いていたいと思うぐらい。
でも明日は泊まりだから弾けないの・・・


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
第100代日本国総理大臣の姓(名字)をひらがな3文字で

コメント:

トラックバック


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13