悩むのヤメ~!2010年07月31日 20:23

朝からさんざん悩んだけども、ポチったさ。(^▽^がはは!
買えないと言いつつ買う、買わないと言いつつ買う。
これがポリシーだ。(どんなポリシーやねんと)

思えば、安物のフレットレスベース買ったのが2008年7月末。
月日の経つのは本当に早いもんで、もう2年かよ。
この可愛い安物に特に大きな不満はないが、
細かい不満はちょこちょこある。(^_^;)
ネックが所々黒ずんで荒れてる所があったりとか。
ナットの溝の加工が結構いい加減だとか。
私は識者じゃないのでよくわからんのだが、
4弦とネックの端は平行なのに、1弦とネックの端は広がっていく。
これで良いの?とか。
ブリッヂがもう少し(1ミリぐらい)下に付いてたら同じになると思うのだが。
なによりP.U.のポールピースが1弦はズレてるし。

そしてP.U.交換して道を誤ったような気がしないでもない。
かねてから5万以下の楽器はオモチャと他人には言い放ち、
自分では2万以下のベースを買うという矛盾。
いやいや、これはフレットレスベース弾いてみてーという欲求を満たす
いわゆるお試し版として買ったんだ。
モノにならなかったら、前のベースみたく腐らせてもいいように安物を。
で、モノになったか?上達したか?はともかく、
最近の楽しみは猫と昼寝することとベースを弾くことしかないわけで。
楽器と言えるフレットレスベースが欲しいなと。

まぁ、最近弦にアカが付着して酷いことになってきたので、
弦を交換するついでにナットとブリッヂでも交換するかと目論んでた。
と同時にせめて10万以下ぐらいで良いのないかと物色もしてた。
先日書いた通り、音家のCarvinのフレットレスは気になってたが、
音家はカード使えないし、あんまり高額なモノは買いたくないし。
よそでFenderメキシコの中古とか、Deanの安いのとか見つけたが・・・
で、SR500Fを見つけてしまった。
昨日時点では5弦も良いかと思っていたが、弦間がやっぱりダメだなと。
ベースは4弦で良いやと。

アイバニーズというメーカーにあまり良い印象はなかった。
義姉に貰ったセミアコギターがあまりに酷いモノだったので。
どれぐらいの値段のモノだったのかは知らないけれど、
ブリッヂが錆で膨れあがり、ネックは捻れてしまってた。
まぁ、超大昔の(当時はイバニーズと言われてた)モノですしー。
今更そんなものと比較されてもメーカーも困るわな。

で、そのSR500Fですが。
指板はなんかワケワカラン樹脂?だし、ライン入ってるし、
ボディ色は好きじゃないし、EQに電池はいるし・・・
なにひとつ俺様の好きそうな要素がないじゃないか!(^▽^がはは!
でも何故か欲しくなっちゃった・・・
もうダメだ、一目惚れ状態。
中学生の頃、第一印象は「すっげーやな女」だった娘に、
その後ベタ惚れしてしまったようなカンジ?(^_^;)?

また新たにユーザー登録とかするのが面倒なので、
某ショッピングモールサイトで注文してみた。
支払いはリボで。(^_^;)
メーカー希望小売価格94,500円てシロモノだけど、
何故かどことも7万ちょいで統一されてるのよね。
注文後、自動返信のメールはすぐ来た。
しばらくしてショップからのメールが来たが、
「今日はお休みなので、在庫・納期は月曜日に」
だそうだ。(^▽^がはは!
月曜日に芳しくない返事が来たらもちろんキャンセルだ。
あーあ、やっちまったな。。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
第100代日本国総理大臣の姓(名字)をひらがな3文字で

コメント:

トラックバック


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13