アサガオ咲いた2010年07月17日 14:40


5月に蒔いた種が花を咲かせた。
これは今年買った種のようで。
こんな花だったのね。(^_^;)
そういえば、あまり伸びないようなことが書いてあったような。
にしてもツルまったくなしで花が咲くの?
とは言え、同時に蒔いて発芽したのにもの凄く伸びてるのもあるけど。

そして花の背後の葉っぱは、先月末に蒔き直したもの。
これは去年とそれ以前に収穫した種。
こちらもまだツルは伸びてない。
最初に蒔いた種が発育が悪がったのは、やっぱ早すぎたせいか?
発芽してからちょっと気温が低い日がなんぼかあったので。

そういえば発育が悪いので、肥料でもやろうと思って、
袋をバサッとやったら中身石灰だってワロタ。
まぁ、石灰も良いんだろうけど・・・



______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13