2010年07月07日 19:35

今日は休みだった。
午前中に近所の公園で蝉が一匹羽化したらしく、
ジジッ・ジジッ・ジーっと鳴き出した。
あぁ、いよいよそんな季節だわね。
まだ梅雨明けてないけど。
とは言え、近年蝉の大合唱が寂しいような。
とりわけクマゼミの大合唱が減った気がする。
あくまでも俺様周辺感想だけど。
昔は朝目が覚めて、あのシャワシャワ大合唱を聞いたら
どっと汗が噴き出すような気がしたが。

そして秋のある朝突然大合唱が止む(ような気がする)まで、
あと何ヶ月だろうか。
年々夏がキツくなってきたような気もするが。
年老いた猫も夏を超えるのはしんどそうだ。
高齢で死んだ猫って、9月とか10月が多かったような気がする。
まぁ、たくさんいたのではっきり記憶してないけど。
今、年寄り猫と言えば16歳♀と14歳♂のがいるけど、
14歳♂の方はまだまだ元気そうだが、16歳♀の方はしんどそう。
食欲は・・・むしろ若猫よりあったりするけど。(^_^;)

______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13