AKG IP2 その42009年11月27日 23:59

飛行機での遮音性テスト~♪
良好でしたね。
例によって翼の横の席しか取れませんでしたが、
装着した状態で軽くエンジン音は聞こえるけど、
音楽かけたらまったく気にならない。
おかげでよく寝れたわ、コーヒー飲めんかったけど。
家で使ってるときも、嫁が上がってこようが、
ファンヒーターの2時間延長が鳴ろうが、
気がつかないから少々危険かもね。(^_^;)
てか、こんなん外で怖くて使えないわ。

去年の今頃にSHE9500を買ったのを思い出し、
自分で書いた記事を読んでみたら不安になって
引っ張り出して聞き比べてみた。
ヨカッタIP2の方がはるかに高音はクリアだ。
書いてる不満が似てたのでちょっと不安になったわ。
大して変わらんかったらどうしようと。(^▽^がはは!

さて先日のこと、職場で休憩中k312pでふと思った。
IP2よりボーカルが浮き上がってるなと。
てゆうか、IP2ボーカル少々埋もれ気味だなと。
その辺のところ帰宅後にEQを調整してみる。
あぁ、使用機器はCowon D2で。
EQいじるっても帯域いろいろ試して、持ち上げる
といっても2~3ぐらいだが。
狙い通りボーカルを少々浮上させることは出来たが、
その後1212m→Head Box IIで聴くと愕然とするぐらい
D2の音がカサカサと気づく・・・
なんなんだろうねぇ、D2はポータブルでは出力あるのが
売りだったような気がするし、わからん。
ちなみに1212mでPatchMixにEQは入れてない。
D2とHead Boxで印象がほとんど真逆に。
ただし、シンバルのアタックはどっちもキツい。
オープンハイハットの連打とかは泣きたいぐらい。
うーん・・・

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
第100代日本国総理大臣の姓(名字)をひらがな3文字で

コメント:

トラックバック


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13