健康診断(2009年後期)2009年11月30日 12:58

今回は何事もなく。
ただし、最近勤務シフトに変更がありまして、
今までは3パターンで交替で仮眠してたのが、
完全に2交替に。
で、今日は夜中の2時半に起きてからそのまま。
眠たいやら腹減ったやら。
隣で順番待ちしてたおねいさんもお腹がグーって。
終了後、その時のために買ってた一口パンを
かじりながら、一緒に行った人を送ってから帰った。
で、明日も仕事なんやが・・・昼寝もせずに・・・

ソナーレ8.5買ったw2009年11月30日 18:30

このところCakewalkから頻繁にメールが来る。
なんでもホリデーセールだとか。
なんのホリデーなのかは知らん。(^▽^がはは!
で、SONAR8.5がWindows 7対応を謳ってるので、
ちょっと欲しいかなと。
まぁ、またSEにしたら$99だけんども、送料が高いし。
さすがにPEはちょっとたじろぐ値段だし。(貧乏人)
円高つってもねぇ・・・
で、何気なーく他のバージョン見てみてたら・・・
下の方に
SONAR LE 8.5 Upgrade - $9.99 Download
こんなんがあるのを見つけた。(^_^;)
迷わず買った。(^▽^がはは!
778MBだったけど、うちは低速回線なんで
落とすのにちょっと時間かかった。
インストール後、過去のバージョンの日本語化の
手順をやってみたが日本語化しない。
そんなこともあろうかと、Rolandで8.5PEの
お試し版を落としておいたのだ。
ふふふのふ。
で、SONARdefaultmenus.xmlをリネームして
LEの同じフォルダにぶち込んでだいたい日本語化完了。
まぁ、もともとLEは面倒なので英語のまま使ってたし、
無理に日本語化することもなかったけど。。

起動してみたらProteusVXが出てこない!!
と思ったらSteinbergのVSTフォルダを見に行ってなかった。
既存のファイルを開いて再生してると、
プツプツとノイズが乗る。
K10STATで3コアとも2.4GHzにしたら収まった。
今の私の使い方ならLEで十分。
PEなんて宝の持ち腐れ。
ベースの耳コピとか、ちょーっとしたアラーム作るとか、
ベース録音してみるとかだけだし。
らぷちゃんLEとディメンジョンLEは7SEで入ったのが
使えるし。
まぁ、フリーズとかちょっとアレだが・・・

______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13