AKG IP2 その32009年11月01日 01:57

さて、エージング100時間超えました。
80時間超えたあたりから高域が落ち着いてきた。
とは言え、k312pやバ改造を施したk414pの
高域と比べると、どうも上品さが無いように感じる。
とは言え、ギター全般の高音はなかなか良い。
シンバル系のアタックのジャラつきが少々気になるぐらいで、
減衰音はなかなか良い。
サ行がキツいこともない。

低域はよく出ているが、暑苦しさはない。
ベースラインの聞き取りも良好で、新発見もした。
中域がやや引っ込み気味なのか?
ボーカルの艶っぽさもやや少なめ。

ソースによってかなり印象が変わるのは、
それだけソースに忠実なせいなのかもしれない。
1212m→Head Box IIだと低音が多めに。
Cowon D2ではEQはほぼフラットで聴ける。
(音量調整の意味で全部2~3にしてるけど)
BBE 3、Stereo Enhance 2、MP Enhance 切
で聴いてるが、これがフラットってことなのか?
k414pだとかなりEQいじくって、やっと満足な音に
なるってのにこの子は・・・

ただやはり不慣れなカナルのせいなのか、
急に耳が痒くて仕方ないときがある。(^_^;)
かなり長時間はめていたが、聴き疲れはしないな。
久しぶりに長時間聴いたんでちょっと耳鳴りがしてる。
k414p買ったときと同じぐらいの値段で買ったけど、
まぁまぁ良い買い物だったと思う。
あとは普段使いして、「おっ!」と思える瞬間が
くることを祈りつつ。。

不運2009年11月01日 23:59

朝HDDが死んだ。
と言っても職場のLAN接続の外付け。
仕事で使うファイルを保存していたのだが、
最初は設定画面だけは見れてたのが、
最後は起動不能に。
哀王データのヤツだけど、いろいろ調べてみると
これまた駄メルコのと同じで寒村のHDDなんだと。
くそったれが。
値段はUSBより割高なくせに中身は屑かよと。
まぁ、ノートPCに同内容をバックアップしてたので、
大した問題はないかと。
その後、夕方に事故があり出動する。
小雨の中2時間ほど外にいた。
てか、カッパもって出るの忘れた。(^_^;)
帰って飯食って、風呂入って、書類作って。
忙しい。
今日は22時に寝る番だったが、そろそろ寝る時間
という時にいきなりそのノートPCがエラーを。
なんかが失われたので60秒後に再起動するという
ダイアログが表示され、カウントダウン。
もしやウイルス?と思ったが違うかな?
で、再起動したら起ち上がらなくなりました。
(T.T)死にたい・・・
まさか一日に2回もそんな目に遭うとは。
データまだバックアップしてないし。
するHDDはぬっこわれてるし。
別のPCに今年3月までの蓄積したデータはあったが。
この半年あまりの期間に蓄積したデータはない。
失ったモノがデカすぎてほんとに泣きたい。
取り敢えず明日は非番だったが、復旧を命じられた。
やれやれ、どうしたもんか・・・

______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13