G7カグスベール2009年05月24日 23:52

今日は休みだった。
ネコ缶を買いにホムセンに行った。
ついでにこんなモノを買ってきた。
カグスベールだ。
なんに使うのか?
それは最近、小牛専用として頑張ってくれてるG7の
ソールがあまりにも酷いので。(^_^;)
やべ、ブレた。
この下にねじが一個あるのよね。
かかとのソールなんて二個だし。

そもそもこのLogitech(ロジクール)のG7を買ったのが
2006年6月6日
ゲーミングマウスとか言うわりに、ネトゲでカチカチやってたら
チャタリングが発生しだしたのが2006年10月29日
って、早すぎだろ。
構造的なものと思い込んで、あの手この手を試すも
最終的に諦めてMX400買ったのが2007年4月28日
よく我慢したもんだ。(^_^;)
ChatteringCancelerを発見して復活したのが
2008年7月3日ではあったが、右クリックのチャタリングが
我慢できなくて死亡確定したのが2日後
性懲りもなく構造的に解決しようとして、別の方法で
復活させたのが2008年9月20日
とは言え、3日後にMX620が来て即引退。
しかしその日に構造的なものではなく、電気的な方法、
つまりコンデンサを取り付けるという事に気付く。
そして小牛専用として復活、今日に至る。
ちなみにコンデンサはここに。
ピントが合わねえ。。
はじめに付けたセラコンと後から付けたマイラコンの
二段重ねになってるけど、見えないな。(^_^;)
容量はわからん。
セラコンの字が見えませんでした。
今日、カグスベールを貼るに当たってもう一度バラしたが、
右側はやはりこの二階建て基盤のせいでムリ。
ハサミで切ったのでかなりいい加減だ。
この辺は自分がO型だなと思う。(^▽^がはは!
これでマウスパッドの端に来ても引っ掛かることはないだろう。
トスベールじゃなくてカグスベールにした理由は、ご覧の通り
G7のソールはデカい。
MX620ならトスベールでOKだろうが。
角は面取りした方がよいかと思ったが、爪で押さえつけたら
結構へこんだので良しとする。
小牛で使うときは堅いマウスパッドなのであまり感じないが、
布張りのマウスパッドではよく滑るな。
そのうち母艦用のMX620にも貼るかも。

______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13