Gateway LT1001j2009年05月14日 17:48

俺様的感想Gateway LT1001j。
買ってから一ヶ月以上が過ぎたので感想など。
中身Aspire Oneてことで、おおむね満足している。
そもそも母艦でやってることで、本当にそんなCPUパワーが
必要なことってあるのか?
という疑問に見事に答えを出してくれたと言えるかもしれない。
今のところこのLT1001j(以後「小牛」と表記)でやってないことは
音楽を作る、録音(つまりSONAR)ぐらいで、
日々のPC使用の大半はこの小牛で事足りている。
当初の思惑「自分のPC環境を他の部屋や外でも」
は十分満足出来る結果となった。

そんなお気に入りの小牛だが、少し気になること、
気に入らないことをいくつか。

HDD160GBは無駄に多すぎる。
未だに空き容量が100GBほどある。
64GBぐらいのSSDに換装したいところではあるが、
ほぼ全バラしになるので、ちょっと躊躇ってる。

デザインは好きだが、手あかが目立つ。
もっと牛柄でもヨカッタのに。

視野角が狭い。(特に上下)
この前WS020SHのWikiを母艦で見て、
「あれ?背景こんな色だっけ?」と思た。
適切な角度で見ないと色が薄くなる。

バッテリ駆動時間はやっぱり・・・ねぇ。。

ACアダプタ繋ぐたびにディスプレイが眩しい。

片手でバックライトやボリュームの調整が出来ない。
Fnキーと矢印キー、片手じゃムリ。

「ー」「^」「¥」キーが横幅狭いので、特によく使う
「ー」を押し間違える。
BackSpaceキーをDelキーと同じ幅にして、
「ー」キーの幅を広げて欲しい。(^_^;)

あとファンの音が結構耳に付く。
クロックも頻繁に上下してるけど、
ファンもひっくるめてコントロールできたらいいなぁ。

HDDのアクセスランプが無い!

とまぁ、些細なことが多いですが。
逆に気に入ってることは。。

SDカードが2枚突っ込める。

予想以上にサクサク。
まぁ、デカい動画とかfirefoxで10個ぐらいタブで一気に
開いたときはちょっとアレだけど。
書庫の解凍とか音楽のエンコードとか、そんなにストレスを
感じるほどもっさりしたカンジはない。

無線LANって良いなぁ。

なんにしても自分の環境を持ってウロウロ出来る、
というのは非常に良い。
買ってヨカッタ!


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13