Willcom 03その52009年05月07日 23:59

今日は休みだったが、あいにくの雨模様。
03のTodayに表示されてる天気のアイコンは
晴れ時々曇りなのに・・・?
って、もしかして更新されてない?
この手のソフトって自動で更新するんちゃうん?
と思って調べてみたら、自動更新は無いそうだ。
JWezWMというヤツですが、別途RunAtというのを
入れて自動更新させるようにしました。
一応確認してみたところ、時間通りに更新はしてる。
が、回線繋いで、更新して、回線断、回線繋いで
以後放置プレーという挙動に。(^_^;)
まぁ、自動切断で切れるから良いけど。
てか、定間隔の方が良いのか?

昨日から苦労してるのはブックマーク。
普段はfirefox使ってるんで、IEのお気に入りを
同期するにも、まずIEにブックマークを入れんと。
これが結構うまく逝かなくてイライラした。
面倒なんでhtmlを直接編集してもウマく逝かんし。
結局firefoxで吐き出したブックマークをIEで開いて、
一個一個お気に入りに追加で作り上げた。
で、同期しておkと。

昨日来たPOCKET MOBA SVですが、
やはりWillcom 03に充電3回はムリでした。
2回なら全然おkと。
2回目終わった時点でランプが2個。
これはもしかして3回目も逝けるかと思ったが、
3回目充電始めたらすぐに1個の点滅に。
しかも本体の充電表示が入ったり切れたりと
かなり挙動不審なんで、3回目はやめた方がよさげ。
まぁ、2回出来たら十分でしょう。
そんなにコンセント無いところにいることもないし。
それよりも充電中の発熱が少なくて良い。
以前911TにKBC-L1で充電してたときは、
かなり熱くなってたから。
なんかそのせいでつぶれたんちゃうかと思う今日この頃。

あと今日はBluetoothでActiveSyncに挑戦。
無事成功。
ただ、小牛と一緒に買ったBluetoothアダプタの
青い光が鬱陶しい。
それとアダプタはずしてるとログオンしたときなどに
ActiveSyncがポート開けんと警告吐くのがウザい。
まぁ、そんなにしょっちゅうActiveSync使わんからイイか?
Bluetoothのオンオフの便宜を図るため
todayWifiBt03てのも入れてみた。
ちょっとボタンが大きすぎる気もするが。。

そういえば遅ればせながら竜巻も今日入れた。(^_^;)
Operaだと見つからなくて・・・

夕方から始めたPOCKET MOBA SVの充電が
今やっと終わった・・・(^▽^がはは!
明日は泊まり勤務だけど小牛を持って行く予定はない。
平日だとそんな触ってる時間もないし。
そこで03の出番ですよ。
小牛も便利だけど、いろんな意味で重いし。
なんにしてもWillcom 03、良いおもちゃです。

______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13