Music Series ONEの22007年11月18日 21:43

ほいほい、エージング32時間ほど経過。
昨日より低音が厚くなったような気もする。
フレットレスベースなどはk240sで聴くよりオモシロい。
ボーカルの堅さはほぼ感じなくなったが、
坂本真綾の「つ」が気になる曲もある。
高音は堅いが粗い。
k240s並みのキメがあれば完璧だろうなと。
そうなるとGradoの上位機種とかMS2とかMS Proとか
どうなんだろうねぇ・・・気になる。
エージングが終わったら改造・・・なんでもないです。

昨日気になった「goodbye my master」の違いについて、
別物と言っていいぐらいk240sと聞こえ方が違う。
いろんな人のレビューではこのMS1の音場は
広くないと書かれてたようだが、何というか、
音の奥行きはMS1の方がk240sよりはるかに感じる。
耳の近くで鳴るという意味もイマイチよくわからない。
もしかしたらもっと音場感のあるヘッドホンがあるのか?
そういえば昨日、一曲目聴き始めたときに
「あれ?この音こんなに右寄りだったっけ?」
と思ったのは何故だったのだろうか。

そういえばピンクノイズのことをすっかり忘れてた。
だいたいはクラシックかけっぱなしで放置だけど、
時々ピンクノイズも混ぜてたなと。
で、そういえば昔ホームページとかあった頃、
「波の音」とか「エージング」で検索してくる人も多かった。
のでエージング用ピンクノイズ置いておきます。
右クリックで保存は出来ないけど、
一回開いて保存は出来るはず。

こちらに

k240sの時は最初のうちは結構変わったけど、
このMS1は目立った変化は少ないような。
取り敢えず100時間ぐらいやって、
不満があれば改造・・・なんでもないです。



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
令和最初の日本国総理大臣の姓(名字)をひらがな二文字で
ちなみに「かん」ではない

コメント:

トラックバック


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13