G4点検(法定)2022年02月07日 22:48

今日は休み。
昼からG4の点検に。
最近はマイスバルというスマホアプリで入庫の予約をしている。
気のせいかと思ったが今回確信に変わったこと。
入庫の予約は第3希望まで入力できるのだが、何故かいつも
第2希望の日にされる。
しかもここ数年は月アタマに予約しようとしたら、たいてい次の月の
アタマしか予約できなかったりする。

それはともかく点検に。
前回車検時に点検パックに入ったので基本無料だ。
しかし、なんとかして金を払わせようとお勧めされたのが
エアコンフィルター(またか)
オイル0W-30どうっすか(フツーは0W-20)
ガソリンタンクのカーボン除去剤(なんじゃそれ?)
すべてお断りだ。(^_^;)
エアコンフィルターは行くたんびに勧められる印象があるので
条件反射的に断る。
一年か1万キロで交換推奨とのことだが。
確かに前回車検で換えたから一年ではある。
しかしこの一年で3000kmしか乗ってませんけど。
根が真面目なんで不要不急の外出は自粛してるからね。
一時間余りで終了。
洗車機もかけてもらったのでピカピカ。

だけんども油断した。
窓拭いてくれるのはいいけどテキトーなんですごいムラムラ。
以前は予約の時に車内清掃と窓拭きはしないで!と要望してたのだが、
油断してた。
西日が差すとあらゆるガラスが・・・いや、ミラーまで汚い。
年末に拭いたのに・・・

ま、今回はオイルも換えたので最近良くなかった燃費も改善するかな。
例によって帰り道ホムセンとケーキ屋さんに寄ったのは言うまでもない。
ショーソンオポムおいしかったです。


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13