仰げば尊し2019年03月28日 23:59

この前職場で朝礼前に卒業式の話題になって、
最近は「仰げば尊し」なんて歌わないという。
「仰げば尊し 我が師の恩」
確かに、教師を師だと思う子供なんておらんな。(^▽^がはは!
また教師の方も師匠たる自覚なんて持ってるヤツもおらんだろう。
と、思い起こせば自分も「師」と仰げるような先生に出会えただろうか。
それなりにいい先生は何人か記憶にあるけど。

で、最近は何を歌うんじゃという話になって、
よく知らんけど「たびだちのうた」とかいう。
真っ先に思い出したのは上条恒彦な俺は相当な爺。(^_^;)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
第104代日本国総理大臣の姓(名字)をひらがな4文字で

コメント:

トラックバック


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13