ちま吉病院へ 32019年03月20日 22:49

先月拡張型心筋症と診断された猫のちま吉くん。
薬がなくなりそうなので病院へ。
今日は非番だったが、昼まで仕事をして帰宅。
昼メシ食って一服してから病院へ。
まぁまぁしんどかったけど、ちま吉のためならそんなぐらい。
前回同様エコーで心臓の状態を確認。
そして悪い報告。
胸水もたまってきてますねとの事。
呼吸がし辛い状態になれば抜きますとのこと。

今日はやたら病院に行くのが嫌だった様子。
もとよりケージもクルマに乗るのも大嫌いだけど、
今日はとりわけ抵抗した。
帰ってからもニャーニャー鳴きまくり。(^_^;)
前回はわりとおとなしかったのに。

ようやく落ち着いて膝に乗ってきたのでブラッシング。
先々週ぐらいから抜け毛が多くなってきた。
今日は診察台に毛がいっぱい残るぐらいだったし。
こうやって私の膝でくつろいでるところや、
顔を見たってもぜんぜんフツーなんだけどなぁ。
お腹はパンパンだけど。

そして晩飯後はなんと夏の定位置に。
まぁ、今日は温いけどさ。
しんどいからこの方が楽なのだろうか。
一時期この晩飯後に2階に上がってくることもしなくなってたのだが、
最近はまた私が晩飯食って2階に上がるとしばらくしたら来るように。
そうして私の膝でくつろいで、寝る前のおやつも貰う。
もう十何年も続けて来た私とちま吉の習慣だ。
ただし、もう一緒には寝てくれない。
寂しい限りだが。。


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13