Backup・CHKDSK・もろもろ2016年07月23日 22:33

今日は今月2回目の連休初日。
昨日はAVG入れたりしてたのだが、
なにせ(仕事で)2時半からずっと起きていたので、
晩飯食ったら転がって寝てしまった。
夜中に一度目が開いたが起きれず。
結局朝方に起きて布団を敷く。(^_^;)
私が転がってるせいで布団も敷けず、嫁も転がって寝ていた。
猫も足元で転がってたのは言うまでもない。
取り敢えず風呂入ってパンをかじる。
コーヒーを入れて2階に上がって耳でもほじろうかと思ったら、
ちま吉が寝ようぜと言わんばかりに横に来て転がる。
そうかそうかと横になったら速攻また寝てしまった。(^▽^がはは!
てなわけで、昼前に起きる。

さてAVG+Comodoのカンジはなかなか良い。
ノートンは元々はAntiVirusのみ使ってた。
ファイアウォールはZoneAlarm→Comodoだ。
理由はノートンInternet Securityもお試しとかで使ってみたが、
ウェブブラウジングの反応がモッサリになるのが嫌で。
それがAntiVirus単品がなくなったので仕方なくセキュリティを使ってた。
今回AVG+Comodoにして、明らかにまたキビキビに戻ったなと。
リンクをクリックした時の反応が良い。
たぶん0.1秒とか0.0何秒の世界の話だとは思うが。

今のところ特に問題はなさそう。
長く使えば何か気に入らんこともあるかも知れんが。
取り敢えず久々にシステムのバックアップを取っておこうと。
AOMEI使うのも一年ぶりだわ。(^_^;)
小一時間で終了。
これでなんかあっても元に戻せるだろう。
ライセンス認証もちゃんと通ってるしな。(^▽^がはは!

その後、最近よく青画面を見るのでチェックディスクを。
取り敢えずページファイル置いてるDドライブを完全で。
昔全ドライブやったら起動も速くなったなんて事もあったような。
取り敢えず今日はカンベンね。

思えばWindows2000ぐらいまではしょっちゅうクリーンインストール
してたような記憶。
2000なんかインストール直後のドライブをZipでひっくるめて保存してた。
デュアルブートしてた98から解凍したら戻せたので。
それが7にしてからは最初に入れたっきりだな。
HDDからSSDに換えた時もAOMEIで移動したし。
最近Excelが5回エラー出さないと起動しないとか
突然青画面とかいろいろあったのでクリーンインストールしようかと。
てかPCの中身をいい加減新しくしたいなと。
しかしノートンと決別してけっこうイイ感じなんでもう少し。(^_^;)
ノートの方をSSDにしてWindows10とか思ったけれど、
今月はいろんなモノが壊れたり壊したりしたのでカネが無い。
というわけでもう少し頑張ってもらおう。


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13