Comodoを更新したら・・・2016年07月20日 23:59

ノートン先生の残り期日があと4日に。
AvastにするかAviraにするか。
そういえばXPモードにはAVG入れてたなと。
もう一個のXPにはComodo入れてログオン出来なくなったり。
正確には統合機能とやらがどうとかこうとか。(^_^;)
AVGもAvastに買収されたとかどうとか。
なんでもイイやAVGで行くかということで、
取り敢えずインストーラーをDLしておく。

で、今日は休み。
何気なくComodoのアップデートをやってみる。
前にやった時に「このバージョンからはアップデートできねえよ!」
と言われて放置してた。
その前にファイヤウォールモード?かなんかにしてたのだが、
今日はすんなりダウンロードが始まってアップデート完了。
あれ?(^▽^がはは!
デスクトップウィジェットとか出てきてるし。(鬱陶しい)
XPモードその2に入れてたのと同じカンジ。
UI変わってわかりにくいけどDefense+もあるし。
ただし、アンチウイルスは入ってないので。
まぁ、これでノートン先生抜いてAVG入れたら良いかと。
次の休みにやろう。

Comodo入れっぱなしにしてるのは、タスクトレイアイコンで
通信状態を確認したいだけのために。
以前はノートン先生が嫌ってた気がしたが、
その後は黙認して貰ってたので。(^_^;)

それで、驚きの結末。
この前からExcelの起動にコケて、5回エラー出さないと起動しない状態。
それが、直った。(^▽^がはは!
Comodoオマエのせいだったのか。。
俺の2ヶ月を返せ。(^▽^がはは!
その他、同様に起動にコケてたOutlookやIEも一発起動するように。
ちくしょおおおぉぉぉおぉぉお!!(^▽^がはは!
職場で同じExcel2010がすんなり起動するのを見て
「いいなぁ」
と思った日々を返せ!(^▽^がはは!
まぁイイや、直ってヨカッタ。
ただし、なんか青画面を今日はすでに2回も見てるのだが・・・


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13