初落とし2015年04月22日 23:59

今日は非番だった。
寂れた駅のホームで、そろそろ電車来るわと思い上着を着ようとして
胸ポケットに入れてたZenfoneのストラップに手が引っ掛かり落とした。
しかも画面の方を下に。(^_^;)
最悪画面、良くても保護シート割れたかー!?
と思ったが真っ平らに落ちたので無事だった。
ただしケースが外れかけになったのと、画面右下に傷が。
傷は2mmほどだが、表示部分外なので問題なし。
やれやれだぜ。
ちなみにストラップはこんなカンジでムリヤリ付けてる。

最近ちま吉が一日中私のPC用の椅子とそこに置かれた嫁の褞袍を
占領していて座れなくて困る。(^_^;)
腰が痛いよー椅子に座りたいよー。(^▽^がはは!
あまりにも気持ちよさそうに寝てるので、
起こして膝に乗せるのも憚られる。
困ったもんだ。

スマホ三態2015年04月26日 22:46

最近泊まり勤務の日はスマホ3台体制だ。(^_^;)
まずは電話としてTipo Dual ST21i2、ゲーム(シムシティー)専用機の
NE-202、そしてスマホとしてZenfone5
最近3台ともちょっと動きがあったので書き留めておく。

Tipo Dual ST21i2
SIM2枚挿しからクソフトバンクSIM1枚に変えてからは電池の持ちが
もう最高に。
待ち受けだけなら1週間近く持つのではないか。
ただし、この前Google+の更新をしようとしたら開発者サービスを更新
しろと言われたけど容量不足で入れられず。
別に困らないから放っておいたら最近ステータスバーに
「アプリではGoogle Play開発者サービスを起動できません」
みたいな警告が頻繁に出るように。
鬱陶しいので開発者サービスをアンインストール。(なぜか出来た)
ついでにGoogle+とハングアウトのアップデートをアンインストールして
「無効」にしてやった。
そしたら滅茶苦茶軽快に。(^▽^がはは!
本体メモリの空き容量も倍増したし。

だんだんだんだん重くなってきて、最近はSMS打つにも
ロック解除して待たされ、メールアプリ開くのに待たされ、
メール画面で文字が入力できるまで待たされ・・・
みたいな状態だったのが嘘のように軽くなった。\(^o^)/

それにしてもその「アプリでは・・・」をキーワードに検索しても
ぜんぜんそのものにヒットしないのはなんでだぜ。
怪しいな。

ほぼスマホ NE-202
先日、本式のヒートシンクを装着したNE-202。
ゲーム中はアッチッチになるので熱は伝わっているようだ。(^_^;)
で、今日はいつも固まってしまうドラレコアプリでテスト。
やっぱ10分と持たずに固まった。(^▽^がはは!
運転中なんでよく見てないけど、たぶん充電しながらなんで
バッテリーの方の熱の問題。
まぁ、バッテリーなら仕方ない。(^_^;)?

Zenfone5
先日、落下させてしまい、画面の端っこに傷が付いた。
まぁ、表示部じゃないからイイかと思ってたら・・・
ケースの角に鱗状のクラックが。
対角にも結構な傷が付いてたわ。
ケースは本体を守るという使命を果たしたわけだ。
高いケースだったので・・・(T_T)
ほんと画面割れなくてヨカッタ。

いつまで3台持ち歩くのかは未定だ。
なによりTipo軽くなったのが一番嬉しい。

Amazonでパイプ椅子2015年04月30日 15:09

先日ちろっと書いたが猫のちま吉が私のPC用の椅子を占領している。
嫁さんの褞袍と。
最近は暖かいので夜も布団に来ず、そのまま椅子で寝ている。
昔は真夏でも私の足元に来てひっくり返って寝てたもんだが。
まぁ、冬場は一緒に寝てたが。

てことで、PC触る時は地べたに座るか、折りたたみ式踏み台に
座布団敷いて座ってるのだが腰が痛いよ。(^_^;)
てことで、取り敢えず安く上げるためにパイプ椅子を買ってみた。

時間指定で注文したのだが、クロネコの配達部隊のおねいさんは
これを自転車の後ろカゴに入れて持って来た。(^▽^がはは!

中はスカスカで、アルバイトが面倒くさそうに紙をクシャッとして投げ入れ
だけみたいな状態だった。

へいへい2000円ほどのパイプ椅子です。
座面高さがPC机に対してはちょっと高すぎたな。
ただでも画面覗き込むような姿勢で背中や肩が痛くなるのに。
座面固いし、100均のペラペラ座布団じゃ効果薄い。
良いクッションだと更に高くなりそうだしな・・・
まぁ、腰が痛くならないだけよい事にしておこう。

ちなみにちま吉に取られた椅子は廃棄するというので貰ってきた
内○洋行の元は2万円ぐらいするヤツ。
まぁ、相当な年月使い込んだヤツだけど機能的には問題ない。
猫2万円俺2000円。(^▽^がはは!
ちま吉が降りたスキにこっそり取り替えたろうか・・・

追記
ちま吉がごはんを食べに行っている間にすり替えてみた。
いったんは乗ったものの、とっとっとと私の膝に乗りに来た。(^_^;)
その後何回かすり替えてみたが、私が席を立つと椅子を占領。
やはりパイプ椅子はお気に召さないらしい。(^▽^がはは!
さすがです。(腰が痛いよ~)


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13