SENNHEISER MX471 その62014年10月31日 22:24

k312pの代わりに家用に買ったMX471のその後。
今でも時々寝る時やちょっと聴きたいけどヘッドホンが面倒臭いとか
カナルは家でははめたくないので使ってる。
昨日は寝付けなさそうな気がしたのではめて寝た。
まぁ、例によって一曲聴き終わらないうちに寝てしまったが。(^_^;)
起きてから片付けようとして異変に気付いた。

すわ断線か?と思ったが、よく見たら被覆が取れとる。
外側被覆はビニルみたいな素材で、これが経年変化で硬化。
一番ストレスのかかる辺りで破れて落ちたよう。
キラキラ綺麗なので、剥けた両端で導通当たってみたら
電気は通すので何らかの金属なもよう。(^▽^がはは!
ただし、ジャックのgndとは通無し。
よくわからん。

なんにしても、寝る時用にはすぐ外れるオンイヤーが良いのよね。
このMX471k312pには劣るけど、そこそこ良い音だったので・・・
って、まだちゃんと鳴るけど。
早いもんで買ってもう3年半ほどになるのか。
なんかまた探してみるかな・・・

オイルヒーター・換気扇・モロモロ2014年10月31日 22:47

去年買ったオイルヒーター
先日コタツと一緒に引っ張り出しておいた。

隙間だらけの当家での真冬はほとんど効果無し。
だがしかし、今ぐらいの20度切ってちょっと肌寒いかなって時には
効果があることが判明した。(^_^;)
室温17~18度ぐらいの時からかけっぱにしておけば23度ぐらいまで
室温は上がる。
しかも真冬には端っこのフィンがちめたくなる300W運転でもOK。
ま、秋春ぐらいは使いでがあるってことか。

今日は休みだったので暇にまかせてこんな事を。
夏にHDDと一緒に買ったパーソナル扇風機で換気扇。(^_^;)
一年ぐらい前からタバコをショートピースに変えたのだが、
なにせ煙が濃いので排煙しないと部屋がえらいことに。
で、パナフロで換気扇作ってみたり、2連で換気扇作ってみたり。
最近はパナフロの前に行くのが面倒臭いので2連の方に頼り切り。
だがしかし、うるさい。
こっちの方が若干静か・・・かな?(^_^;)
排気能力は・・・ダメかも。(^▽^がはは!
ないよりかはマシ。
いや、Amazonといつもの家電量販店webで窓用換気扇見てたけど。
高いしなってことで。

先日来、散歩の時に気になっていた水没している堰
やっぱり完全に撤去してしまう模様。
写真撮ろうとしたら、何故か爺さんが入れ替わり立ち替わり
見学に来ていて気がひけて撮れず。
まぁ、何十年も前からあったもんだし、爺さんにも思い入れがあるのかも。
そういえばその釣りをしていた子供の頃、
夜釣りと称して朝までそこにいたことがあったっけ。
明け方一斉に小魚が水面で跳ね出してなんか感動した。
そんな思い出も残骸に。


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13