Zoom MS-60B その12013年08月24日 18:59

今月16日開けてすぐに注文したアレがようやく到着。
まぁ、誕生日ポイントとボーナスポイントを行使するために
いつもの家電量販店webで注文したので仕方がない。
Amazonの出店とかで買ってたらもとっくに来てただろうが。
価格混むでも納期が10営業日とかになってるしな。
クロネコは土曜日のせいか昼前にいつものおねいさんが持って来た。

例によって箱の中はスカスカだった。

取ったけど輪ゴムがかけてあったのだが・・・

結構ゴージャスな箱に入ってるやん。(^_^;)

にゃにゃにゃんとアルカリ電池単3が2本入ってた。

ちゅーことでZoomのMS-60Bでございます。
またマルチですか?>俺 (^▽^がはは!

こういうのはたいてい事前にマニュアルDLして予習しとくのだが、
今回は時間が掛かりそうだったので後回しにしてたら
すっかり忘れてた。(^▽^がはは!
てことで、取り敢えずマニュアルも見ないで触り出す。
が、やっぱりマニュアル見ないといくつかの操作がわからんわ。(^_^;)
プリセットは使えそうなのないな。
単品でひとつずつ音出して確かめてみる。
コンプはなかなか良いのではないか。
アンプや歪みなどの中にはノイズが乗るのがあるな。
取り敢えずコンプ→EQ→アンプ(あるいはDI系or歪み)でいくつか。
しかし、今日はダメだいつも弾いてる曲がちゃんと弾けなかったり。
アタマも痛いしこりゃダメだと転がったら寝てしまったり。(^_^;)
ちゅーことであとは後日。
第一印象でヨカッタのはコンプ全般とサンズのモデリングか。
ゲディ・リーごっこが捗りそうなぐらい良いぞ。
サンズやコンプは本物買ってたらお金がいくらあっても足りないしな。
(いやサンズぐらいは買っとけよとは思うが)
触りはじめの印象としてはうまく表現できないけど音が固いというか
カサつくというか、B2.1uと比べると音質は少し劣るかというカンジ。
期待したほどのもんでもなかったという・・・
最悪でもコンプ専用にして使えるなとは思う。
これのあとにBDI21とか繋いでみたりとか思ったが、
なにせ今日はなんか調子が変なので後日にまた試そう。

今日はご機嫌なのか助手が時折邪魔しに来た。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
令和最初の日本国総理大臣の姓(名字)をひらがな二文字で
ちなみに「かん」ではない

コメント:

トラックバック


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13