rootカ2013年07月14日 22:37

昨日遅ればせながらroot取ったDHD
取り敢えずカスタムROMはICSとHTC Sense3.6のBlackoutってのを
入れてみた。
今まで入れていたアプリをてんこ盛り入れてしばらく使ってみた。
画面の動きはヌルヌルだが、たまにCPUが高負荷張り付き状態。
OS自体の使い勝手はほぼスマホで体験済みだし、
明らかに2.3.xよりは良いのだが、ちょっと重すぎるんじゃね?
DHDでさえタップのもたつきが出るなんて。。
OSが高機能になってハードへの要求が高まる、電池も食う。
そんな犠牲になってるようなほぼスマホって気がしないでもない。

それはさておき、SIMも認識してくれないし、家で使うのに重いのは・・・
純正ROMに戻すのも良いが、なんかないかと物色。
Android Revolution HDなんてのをみつけたので入れてみることに。
一時期来るかと期待してた2.3.5のHTC Sense3.5ってヤツで。
なんかOCとかも出来たりするらしい。(^_^;)

それに先だって、昨日できなかったeng s-off。
ROM焼いた今やったらどうだろうと思いやってみた。
昨日の作業もだが面倒なのでHTC Syncは入れたままのPCに繋ぐ。
待つのがイライラしたのでSync探してる間にEasyS-OFF起動。(^_^;)
ちょっと時間かかったけどありゃ完了した。(^▽^がはは!
念のために確認。

eng s-off
ありゃりゃちゃんと出来てる。(^▽^がはは!

さてそれではRevolutionを焼きましょうとSDカードをアンマウント。
SDカード引っこ抜いたら「予期せずSDカードが取り外されました」だと。
その後別のカード突っ込んでも出てこなく。
再起動してもダメ、電源切→入でもダメ。
って、こいつ再起動はえらい時間かかるけど、
電源入後はやたら起動が早いな。
あやしいので電池を一回外して起動したらSDカード出てきた。
無駄な時間費やしたぜ。(^_^;)

ROM焼いてる時インストールするアプリが選択できる。
これは便利、つかわねーのに更新がウザいFacebookとか外せるし。

無事終わって起動。
やっぱ2.3.xは地味だけどサクサクしてるかな。
PCでPlayストア開いてインストールするアプリをどっさり予約。
メシ食ってから見てみたら全然入ってない。
なんでや?とスマホのPlayストア開いたら「接続できません」だと。
ブラウザではフツーにネット繋がってるし。
よくわからんので検索してみたら時計が狂っとった。
あん?最初の起動時にタイムゾーンも時計も合わせたのに?
よくわからん。

それにしてもHTC天気にどんだけ力入れとんねんと。(^▽^がはは!
デフォのはワイパーだし、3.6では空中遊泳みたいのだし。
これはホーム画面開いたら(今日は雨だったので)雨が降ってるし。
ちょっと笑った。

いやーroot取ってROM焼きがこんなに楽しいとは。
もっと早くにやってりゃヨカッタ。
バックアップもとれるし、次は4.2.2逝ってみるかなぁ。(^▽^がはは!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
第100代日本国総理大臣の姓(名字)をひらがな3文字で

コメント:

トラックバック


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13