DTX 101 iE その92013年04月22日 23:43

この子は一体どれぐらいエージングしたら・・・(^_^;)
このところずっとDTX 101 iEとCowon D2で通勤。
この前装着したSonyのハイブリッドイヤピースとの相性も良いようで。
つーか、イヤピースのエージングが進んだせいか(ぉ
最近低音に重みが増したような気もする。

何回も書くけど音はやや硬質でしまりのある音。
ベースラインなども明瞭で聴き取りやすい。
ピアノの音もけっこう澄んでいて気持ち良い。
ドラムはタムの音は張りがあってなかなか良い。
シンバル系も固めの音ながらも刺さることはなくほどよく金属っぽい音。
惜しむらくは、もう少しだけ解像度が高ければ星5つでも付けたいところ。

そして今日気付いた。
この前HitomiちゃんとManamiちゃん聴き比べでManamiちゃんの方が
なんかイマイチだった理由は・・・
SDカードの空き容量が少なくなってきていて、oggにしたせいだった!?
HiromiちゃんもManamiちゃんもAmazonのMP3ダウンロードで買った。
HitomiちゃんはMP3のまま放り込んでたので。
なんもわざわざoggに再エンコして音質落とすこともなかろうによ。
ソースにもよるんだろうけどD2はMP3の方が低音はよく出るな。
oggの高域は好きなんやが。。

最近はCD買ったらoggとMP3と両方エンコしてるけど。
気に入ったアルバムはflacにしたり。
ただしSDがすぐにパンパンになってしまうのであまりたくさんはね。

まぁ、しばらくはDTX 101 iEでいっとくか。
そんでまたk324p(偽に戻したらどんな印象を抱くのか。
いろいろ遊べるなぁ俺・・・

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
第100代日本国総理大臣の姓(名字)をひらがな3文字で

コメント:

トラックバック


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13