ソフバンのスマホ解約2013年04月24日 14:02

今日は非番。
10時ごろ帰宅して、一服してから隣町のソフバンショップへ。
隣町に行かなくても我が町にもソフバンショップはあるのだが。
我が町のショップは(愛想が悪いので)行きたくない。(^_^;)
ちゅーことで雨の中てくてく歩いて行った。
以前見た場所に店舗がなくてウロウロした。(^▽^がはは!
前は駅下商業施設の外れ、道路に面した所にあったのだが・・・
ウロウロしても埒があかんので店舗案内の絵見て把握した。
最近はネットで店舗の混雑具合とか見れるのね。
空いてるになってたが、2人ほど接客中だった。
番号札発券機で用件「解約」を押して番号札を出す。
我が町のソフバンショップにもこんな機械導入してるのだろうか。
何が嫌いって順番がわからない上、カウンターについても
「お待たせしました」
なんてことをひと言も言いやがらんのが気に食わんのだ我が町店。

で、なんか待つ椅子が(客とは思えん)ジジババに占領されてたので
入り口横の空いてる方の椅子で待つこと数分。
「大変お待たせしました、どうぞこちらへ」
とやたら高くて座りにくい椅子に案内された。
住所氏名生年月日を書く紙を出されたが、SIMカードを出したらそれは
無しで書類をプリントアウトしてそこに今日の日付と名前を書くだけ。
「auとかdocomoにMNPするんじゃないんですね?」
と念押しされた。(^_^;)
docomoはお大名価格だし、auみたいな詐欺会社使うかバカ。

で、その申し込み内容確認書におにいさんもサインしたやつを
わざわざ封筒に入れてくれて、それをもらっておしまい。
トータル15分の手続き10分もかからんかったわ。
そういえばSIMカードを「どうします?」と訊かれたが、
最近はクレと言ったらくれるのか?
いらんけど。(^_^;)

最初からSIMを外して持って行こうと思ってた。
外していって正解だったな。
機内モードのまま電源OFFにしてSIMを取り出す。
再度電源ONにしたら面倒くさい事しなくても機内モードで起動した。
別にroot取らなくてもこれでいいな。
OCNの980円SIMにはちょっとググッと来たけど。(^_^;)
ほ○スマホ買ってしまったしな。
ちょっとタイミングが悪かった。
てか、ほ○スマホ直触りより、テザリングしてこれ(DHD)触る方が
断然サクサクしてる気がするんですけど・・・(^▽^がはは!
なんだかなぁ・・・

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
令和最初の日本国総理大臣の姓(名字)をひらがな二文字で
ちなみに「かん」ではない

コメント:

トラックバック


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13