ブレーキパッドとベルト2種類交換2011年04月05日 15:32

今日は休み、天気も良い。
先日の点検時に交換推奨されたブレーキパッドとベルト2種類。
入荷したとのことなので、交換作業をしてもらってきた。

車庫までの道のりは桜並木だ。
しかし、今年もまたまた一気に満開とはいかないようで。
もういったい何年連続でこんな咲き方なんだろう。
比較的新しく植えられた木もあるが、私が子供の頃にすでに立派な
老木だった桜も何本か残っている。
その老木の下でふと気付いたのだが、花の姿のままで落ちてる?
結構散ってるなと思って見たら、花びらじゃなくて花のまま。
なんじゃこりゃ~!天変地異の前触れかっ!?(^▽^がはは!
変なの。

さて今日もひと山超えてヌバルの営業所へ。
メカ担当が待ち構えてた。(^_^;)
作業は1時間もかからず。
しかし、おねいさんに気付いてもらえず、コーヒーが出てこない。
喫茶店じゃないから
「コーヒー、ホットで」
とか言うわけにもいかず。
別の客が来てやっと気付いてもらえたが、すぐに終了。
結局半分ぐらい飲み残しちゃった。
ちょっと薄めだけど、ウマーなコーヒーなんで勿体ない事したなと。

取り外したパッドとベルトを見せてもらったが、
確かにベルトは複数の亀裂ありで。
パッドも一番減ってるのしか見せてくれんかったが、
まぁ、換え頃だったのかね。
52000kmで残2mm足らず(一番減ってるので)ってことで。
見積もりどおりの金額を支払って帰ってきた。
あと一年でまた車検だけど、安くあげれるかな。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
令和最初の日本国総理大臣の姓(名字)をひらがな二文字で
ちなみに「かん」ではない

コメント:

トラックバック


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13