うるさい!自粛しろ!!2011年04月09日 18:25

明日は投票日か・・・
うちは国道に近く、信号待ちのクルマの音はよく聞こえる。
しかも今日は暖かかったので、閉め切ってた窓を開放。
そのせいもあって選挙車の声が丸聞こえ。
意味不明な名前の連呼のみならず、
「阪神大震災を経験した兵庫県が今こそ~」
とかワケワカランことをわめきだした時にはさすがにアタマに来た。
もう少し信号が長ければ、家から飛び出してしまいそうなぐらいだった。
信号待ちの間ぐらい静かにしててくれんもんか。
迷惑この上ない。

だいたい4人立って1人しか落ちない選挙で、
よくもまあそんなに必死になれるもんだ。
むしろ落ちる方が難しいので、そっち目指せよ。
生活かかってるから無理か?下らん。

いつも花見に行く公園を電車から見る。
一昨日は桜もまだ5部咲きぐらいだったろうか。
しかし、いつもの年ならいっぱい夜店が出てるはずなのに・・・
そういえば阪神の時も自粛してたか。
テキ屋のおっちゃんらは減収だな。
どんぐり飴のばあちゃんも。
先日も書いた通り、そんな中で中止かと思ってた花火大会が開催され、
本当に感動的だったのは良い思い出。
何でもかんでも自粛なくせに、選挙は自粛しないのは何故だ。
投票率からしても多数の人間が興味も無い県議選なんて、
大声でわめき回るのを自粛するべき。



______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13